家族構成 私  33歳 会社員(只今、育児休暇中)

旦那 41歳 飲食業(ブラック)

長男👦 3歳 保育園児
⏩2歳まで小規模保育園で過ごし、現在は
年長さんまで通える保育園に在園中。
多動で、集団生活が少し難しいと保育士さんに指摘される。我が家の魔の3歳児

次男👦 4ヶ月 家で家庭保育中。
⏩我が家の癒しの0歳児

我が家の長男についてはこちら右矢印👦
我が家の次男についてはこちら右矢印👦


😃こんにちは😃
ご訪問ありがとうございます
このブログは我が家の長男と次男と時々旦那(笑)と日々の生活や趣味、気になった事などをゆる~~く書いていくブログです😓

時間が空いてる時に書いているので更新が遅れる事もありますが(出来れば1日1更新目指して🔥🔥)、気長に待って下さいませ🎵
コメントのお返事は遅くなろうと返します💌見にくい部分もあるかと思いますが、気持ちゆる~~くして見て頂ければと思いますのでよろしくお願い致します

いつも「イイネ」やコメントありがとうございます❤❤大事に大事に読ませて頂いています💌読んでくださる方に感謝感謝です


速報ランキング1位に輝いたブログはこちら
下矢印


こんばんはニコニコ

先日の話ですが……キョロキョロ

最近、運動公園的な所でテント持参して
遊びに来てる家族居ますよねニコニコ

旦那がそれを見てついに
「テント買って公園行きたいねーちゅー

と言い始めて我が家も簡易テントを
購入しました爆笑

杭が不要なテントで二畳位のコンパクトサイズ
ですチュー

しかし、購入して半年……

一向に使う気配が無い…ガーン

旦那の実家は典型的なサラリーマン家庭で
どちらかといえばインドア派ショボーン

キャンプとかもちろん行ったことないキョロキョロ

私は逆にアウトドア派爆笑
私の実家は自営業で夫婦でお仕事していた
ので、休むのも父親の鶴の一声チュー

夏は毎年キャンプに行って、実家では週一は
バーベキューという家でした

そんなインドア旦那に私から一声

「せっかくテント買ったんだから広げて
 みよーよーニコニコ

旦那チュー「そだねー」

袋から出して広げるとバネの要素で
あっという間にテントが出来ました爆笑

テントの広さなんかを確認していざ袋に
直そうとテントを旦那が折り畳むと…

旦那「あれキョロキョロうまく折り畳めない…えーん

旦那をたてるべく私は手も口も出さず
家事をしてましたが、30分経っても旦那が
帰ってこない…キョロキョロ

見に行くとまだテントと格闘中びっくり

私も旦那のトロさに我慢できず、テントの
説明書見て旦那に手解きして直しました

その後の旦那の一言

「一人じゃ畳むの難しいねてへぺろ

たった二畳の杭なしテントを一人で畳めない
とかマジありえないんだけどムキー

旦那がテント購入してなかなか広げてくれない
理由が分かりました…チーン

今まで一度もテントとか扱った事無くて
ちゃんと出来るか不安だったんだよねチーン

テント欲しいとかそんなレベルで言わないで
って思いました。

マジ、うちの旦那何も出来ないし
やろうとしない……

色々エピソードあるけど
また今度ウインク