家族構成私  39歳 会社員旦那 46歳 お弁当屋(ブラック)                

長男👦8歳 小学校3年生⏩2歳まで小規模保育園で過ごし、年長さんまで通える保育園に通い多動で、集団生活が少し難しいと保育士 さんに指摘される。現在は普通級に通う小学3年生!今年の4月から毎週1回1時間 通級教室に通います

次男👦 5歳 1歳半検診で言葉があまり出ておらず発達検査をすると知的障害  がある自閉症スペクトラム障害との   診断がガーン我が家の癒しの1歳児が次なる     魔の5歳時に変貌を遂げております。。今年の4月から月に2回の療育へ通います

我が家の長男についてはこちら右矢印👦

我が家の次男についてはこちら右矢印👦


😃こんにちは😃
ご訪問ありがとうございますこのブログは我が家の長男と次男と時々旦那(笑)と日々の生活や趣味、気になった事などをゆる~~く書いていくブログです😓時間が空いてる時に書いているので更新が遅れる事もありますが(出来れば1日1更新目指して🔥🔥)、気長に待って下さいませ🎵コメントのお返事は遅くなろうと返します💌見にくい部分もあるかと思いますが、気持ちゆる~~くして見て頂ければと思いますのでよろしくお願い致します
いつも「イイネ」やコメントありがとうございます❤❤大事に大事に読ませて頂いています💌読んでくださる方に感謝感謝です
速報ランキング1位に輝いたブログはこちら
下矢印
アメトピに掲載させて頂いたブログはこちら
下矢印

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

こんばんはニヤニヤ

我が家の
GWも
昨日で終わり
通常業務に
戻っています。。

昨日は
月1回の
燃えないゴミの日
だったのですが
回収道路に指定して
頂いたので

無事に我が家の燃えないゴミ
持っていってくれてました
ちゅーちゅーちゅーちゅー

燃えないゴミの回収記事は
コチラ
下矢印下矢印下矢印
🎏子供の日🎏
でしたね。

職場のイベント食は
本日でした

試行錯誤した結果。。。

今年は
「こいのぼりカレー🎏」
に決定

🍛🍛🍛🍛🍛

ご飯を鯉のぼり型に
抜いて
目とかウロコとか
付けて。。。

鯉、作成中。。。
下矢印下矢印下矢印

60人分
作ります
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
何とかこいのぼりに
見えなくもない。。

そして
カレールーを
かけて。。。

完成ーーーびっくりマーク
立派立派

何とか60人分
時間内に
作る事が
出来ました
ちゅーちゅーちゅーちゅー

皆さんに
喜んで
頂けて
良かったです
飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

今日も
家に帰って
ダッシュで
夕ご飯作り
滝汗滝汗滝汗滝汗

最近ハマって購入している
業務スーパーの

中華ちまき
飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
常備してます

これを鍋で
蒸します
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

10分位
蒸しまして。。。
完成びっくりマークびっくりマーク

中身はこんな風に
豚の角煮がしっかり
たっぷり入ってますちゅーちゅーちゅー

おこわも最高ですびっくりマーク

旦那さんもコレ大好きで
5個入りなんですが
全部食べちゃったりします
(笑)
下矢印下矢印下矢印下矢印

あとは
忙しい時の
味方

カネキチの
お惣菜セット
下矢印下矢印下矢印


 

仕事が遅くなった時に

助かります

ちゅーちゅーちゅー


そんなこんなで

バタバタしていると


ニコの相談員さんから

LINEが。。。



もうそんな時期びっくりマークはてなマーク


この相談員さんっていうのは

放課後デイサービスを

利用するのに

必要な方でして。。。


そう。

放課後デイサービスって

個人では利用できないんです

チーンチーンチーン


必ず相談員さんと

契約を結んで

その相談員さんを通して

放課後デイサービスを

利用したりしないと

いけないんです。

要は放課後デイサービスとの

間を取り持ってくれてる人


そしてモニタリングの時は

相談員さんが家を訪れて

ニコが今はどういう状況か

今後どうしていきたいか

放課後デイサービスに対して

要望はあるかはてなマーク


などなど今後のことを

話し合います。


とりあえず

今月末に

ニコのモニタリングを

する事になりました。。


今月もニコにっこりの予定で

バタバタしそうです。。

チーンチーンチーンチーン