家族構成私  39歳 会社員旦那 46歳 お弁当屋(ブラック)長男👦 8歳 小学校3年生⏩2歳まで小規模保育園で過ごし、年長さんまで通える保育園に通い多動で、集団生活が少し難しいと保育士 さんに指摘される。現在は普通級に    通う小学3年生!今年の4月から毎週1回1時間 通級教室に通います次男👦 5歳 1歳半検診で言葉があまり出ておらず発達検査をすると知的障害  がある自閉症スペクトラム障害との   診断がガーン我が家の癒しの1歳児が次なる     魔の5歳時に変貌を遂げております。。今年の4月から月に2回の療育へ通います
我が家の長男についてはこちら右矢印👦
我が家の次男についてはこちら右矢印👦

😃こんにちは😃
ご訪問ありがとうございますこのブログは我が家の長男と次男と時々旦那(笑)と日々の生活や趣味、気になった事などをゆる~~く書いていくブログです😓時間が空いてる時に書いているので更新が遅れる事もありますが(出来れば1日1更新目指して🔥🔥)、気長に待って下さいませ🎵コメントのお返事は遅くなろうと返します💌見にくい部分もあるかと思いますが、気持ちゆる~~くして見て頂ければと思いますのでよろしくお願い致します
いつも「イイネ」やコメントありがとうございます❤❤大事に大事に読ませて頂いています💌読んでくださる方に感謝感謝です
速報ランキング1位に輝いたブログはこちら
下矢印
アメトピに掲載させて頂いたブログはこちら
下矢印

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

おはようございますニヤニヤ

先日の投稿にメッセージ
頂いてありがとうございます
下矢印下矢印下矢印下矢印
あのあと
様子を見ていましたが
普通に
指しゃぶりしてました。。
チーンチーンチーンチーン

昨日にっこり
顔書いてーーーびっくりマーク」と
言ってきたので
指タコに顔を書くのは抵抗なく
嬉しいようで。。。ニヤニヤ

引き続き無理なく
指しゃぶり撲滅運動
やっていこうかと
思います
無理なくねウインク

さて
今日はお休み。。。
これから買い出しに出かけます
冷蔵庫空っぽですよチーン

買い物は週1回。。
1週間分を買い込みます

冷凍できるものは
冷凍して。。

食費は大人2人
子供2人で2万円位です
滝汗滝汗滝汗

段々食費も上がってきてますよね。。
給料は上がらないけど
生きていく為の費用は値上がりしてます

しかし
6月から
減税が始まります
ラブラブラブ


私は正社員で働いてますが
今までパートさんの時給が上がったり。。
(最低賃金の変更)
パートさんの収入に対して
色々な壁が上がったり下がったり
しているのを見て

どうしてパートさんだけはてなマーク
って思っていました。。

そのうちパートさんの時給が
私の一ヶ月の給料を時給換算した
金額を上回るんじゃないかと
ドキドキヒヤヒヤ滝汗

しかし

ようやく
正社員にも
税金の優遇措置がニヤニヤ

これから日本はどうなるか
わかりませんが。。
しっかり
貯金していかねば真顔
思います

タコタコタコタコタコタコ

今日はマイホームのお話
貴重ですよ(笑)
昨日は月に1回の燃えないゴミ
回収日でした

私の住んでいる県は
珍しいとは思いますが
ゴミの回収が
夜中にあるんです。。

昨日は壊れた炊飯器と
壊れたDVDレコーダーを
燃えないゴミの袋に入れて
家の前に出していました

実は燃えないゴミを出すのは
この地域に引っ越ししてきて
2回目でして。。滝汗
新築戸建で購入して
4年ですが

1回目は引っ越ししてきて
すぐの事

引っ越しした時って
結構ゴミ出ますよね。
その時も引っ越しした後の
燃えないゴミを出すために
袋に入れて家の前に
出してたんです。。

翌朝。。。

何故か回収されてなかったポーン

引っ越ししてきたばかりで
家の存在が分からなかったんだと
自分で勝手に思って
その時は仕方なく
自分たちで処理したんですけど。。

その事が頭にずっとあって
昨日は持っていってくれるのか
気になって気になって
寝れず。。

結局ゴミ回収の車が来た時も
リビングで待ち構えていました。
だって翌朝起きて
家の前に持っていくの忘れた
ゴミ袋がそのままだったら
何かイヤじゃないですか。。真顔

回収車のトラックの音が
家の前まできていて

びっくりマーク持っていってくれてるはてなマーク
と思ったら。。。

ゴミ回収車のエンジン音が
家の前から動かない。。。
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

リビングのカーテン越しに
ゴミ袋置いた場所そーーっと見ると。。

回収のおじさんが2人
話をしている。。
もしかしてゴミに出しちゃいけない
物だったのか。。はてなマーク

すると1人のおじさんが
カーテン越しに見ていた私を見つけて

凝視「すみませーーーーん」

ポーン声かけられたよーびっくりマーク

私はリビングの窓を開けて

滝汗「は、はい。こんばんはー」
夜中の2時でしたけど
こんばんはですよね。汗

凝視「ここにゴミ袋出されてますけど
実はここの道路、ゴミ回収の
回収区域以外になっちゃうんですよ」

びっくりマークはてなマークびっくりマークはてなマーク

凝視「ここにゴミ出されたいんであれば
役所に連絡してもらって回収道路にして
頂くか、あそこの道路は回収区域なので
そちらの道路にゴミ袋置いて頂くか
どちらかになりますねー」

つまりはこういう事です
下矢印下矢印下矢印下矢印

汚い絵ですみません。。

回収道路には
他にもお家が建っていまして
そこに燃えないゴミを持っていって
置くなんて。。。
置かれる相手はいい気持ちしないですよね
ゲローゲローゲロー

ゴミ袋から
液体とか出てるかもしれないし

とりあえずその場は

分かりましたー!
一言言って終わりましたが

回収道路までは家から1メートルの
距離もなく。。。
月に1回の回収日だから
今日は仕方なく
持っていってくれるかも
しれないと期待はあったんですが

持っていって
くれなかったよねチーン

持っていってくれなかったゴミ袋は
家の中に回収しました。。

とりあえず家の前の道路を
回収道路にすべく
役所に連絡しようかと
思います。。

しかし
何で今まで
回収道路じゃなかったんだろうはてなマーク
と思って調べてみると。。

ここの道路
今まで家の玄関が無い道路だった
みたいで。。

以前建っていたお家は
回収道路の方に家の玄関が向いていて
お向いさんも
家の玄関は回収道路に向けて
作られていました。。

結局
この道路にゴミ袋を出すのは
うちの家だけ
だったんです。。

でももし
いずれここに住む人達
子孫の子孫とか
困ると思うので
やっぱり役所に電話します電話

来月には
回収道路になって
燃えないゴミ
回収していってくれれば
いいなと思います。。

マイホームのお話でした。

午後からは
にっこりの療育です。。
とりあえず買い物行ってきます

楽天お買い物マラソン
まだまだ続きますーウインク


イベントバナー


10日の日に購入しようと
思っているのは
コレ
下矢印下矢印下矢印下矢印


 自転車乗ってるのに

自転車の空気入れが無く。。


何と

車の空気を入れられるびっくりマーク

携帯の充電器にもなったり

ライトも付いたり

至れり尽くせりびっくりマーク


絶対

購入しますびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


カネキチのお惣菜セット

本日

届きます下矢印下矢印下矢印


 

何が入っているか

めっちゃ楽しみです飛び出すハート飛び出すハート