目標3/2756.7㎏ | 健康的に暮らす

健康的に暮らす

2021.8.4 162cm 61.5kgからダイエットスタート!
長年の何十回ものダイエット経験を経て。
健康的に、無理せず、美味しく、ずっと続けられる食生活を目指します。
よろしくお願いします。

ひじき、ブロッコリーと新生姜の酢漬け、みそ汁(保存品)
ホットケーキ
生春巻き
ホットケーキは小麦粉100g分
これは成功!
スフレとは違うけど、もう、スフレは成功する気がしない…
3袋ある生春巻きの皮、使い切りたいなぁー

 

 

久しぶりにエステへ

去年、半年有効のチケットを買って、その期限が今月いっぱいで切れます、と電話があったので

お店は家から電車で1時間半

こどもの家に手伝いに行ったときに泊まるホテルの近くにあるサロン

買ったころは、ちょうど子供の家に手伝いや遊びに結構行っていて、半年なんて余裕で使うと思ってたんだけど…


最初に買ったのは、2月に期限が切れてる

お店で残り回数は管理してくれてるんだけど、10回分くらいのうち多分2、3回行ったかな

今月期限切れになる分は、1回分しか使ってなかった

某スポーツの優勝記念で安くなってたから、まだ残りがたくさんあるのに追加して買ってしまってた


今年は、子どもの家に泊まったり、日帰りしてそのホテルには行ってない

孫も大きくなって私の助けもそれほど必要ではなくなってきてるから、ホテルに泊まって手伝いに行くなんてことは、これからもだんだん少なくなっていくだろう

 

施術後、そんななかなかな行けない私が、さらに購入を勧められた

優勝チケットの残り7万円を下取りするから30万円のチケットを買うのがいいですよ、今キャンペーン中で無料分もプラスされます!23万円で35万円の施術が受けられますよ!

 

(絶対にまた使い切れないよ、それに、今年は節約するんだから)

なんとも断りにくい雰囲気だったけど、「結構です」を繰り返し、断ってきた