目標3/27 56.7㎏ 3月の家計簿 | 健康的に暮らす

健康的に暮らす

2021.8.4 162cm 61.5kgからダイエットスタート!
長年の何十回ものダイエット経験を経て。
健康的に、無理せず、美味しく、ずっと続けられる食生活を目指します。
よろしくお願いします。

作り置きおかずと豆ごはん

ホットケーキ

生春巻き コンビーフとほうれん草の炒め物

チョコレート


バターの代わりにココナッツバター

いくら手作りとはいっても、毎日はダメだよ、と自分に言い聞かせる




3月の家計簿

 

食費 18,674

外食  3,425

娯楽  149,987  職業訓練の定期代、孫へのお祝いを含む

医療費 14,870  初診料9,000😢

日用品  3,159

交通費  5,000  ICカードにチャージ

車   32,700  バッテリー交換😢

通信費  9,225  携帯とケーブルTV

保険   3,600

            

支出合計 270,127

 

年間15,000ほどのサブスク、税金、社会保険料、NHK受信料は計算に入れていない

   

保険を解約 

主人の保険に家族としてかけていた保険

わずかな補償なので、なくてもいい

支払いの一週間前に電話で解約を申し入れた

銀行にこの保険会社からの引き落としを停止してもらうよう手続きすると、1週間後のも引き落とされずに解約できるらしい、とコールセンターに教えてもらう

 

国民年金保険料の減免を申請

これは、払ったほうが良いのだろうけど、一応、今は免除してもらって、10年後考えることにする

 

 

 

バリ旅行 6日目

 

足のまめにばんそうこうを貼って、今日はカーチャーターで遠足の日

8:00にホテルから出て大きな通りで待ち合わせた

まず、タマンアユン寺院

美しい寺、という意味らしい

朝早いので、他の人がいなくて静か


次は、予定外のチョコレート工場

ぱぱっとお土産を買った

帰ってから自分用に買ったのを食べてみると、意外になかなか美味しかった

ただ、あったかいところなので白くなっていたので、お土産むきではないけど、自分用にもっと買っておけばよかったと思う

果物市場

ガイドさんといっしょに、マンゴーやランプータン、マンゴスチンなどの旬の果物や、レッドペッパーやティーにするアセロラを買って回る

ドリアンも買うが、車に乗せられないので割ってもらってガイドさんとドライバーさんとでその場で食べた

もう、美味しくって美味しくって…この大きいドリアン、800円くらい

 

ティルタウンプル寺院

湖のすぐそば

今、ジャワの学校が冬季の休みに入ったとかで、学生でいっぱい


お葬式に遭遇


Banyumala Waterfall

車で山道をすすんで、細~い道をバイクの後ろに乗って急な坂道を命がけで下って、降りてから15分くらい山道を下って滝に到着!ガイドさんは体調悪く、血圧も高いってことだったので、バイクをおりてからは私一人で行く

滝つぼでのんびり泳いでいるひともたくさんいて、気持ちよさそうだった

雨季の滝は水量もあって迫力あった

熱い中、修行のようなハイキングだった~バイクもスリル満点!

 

ランチは、滝からまたティルタウンプル寺院の方向に向かっていったところのバリ料理のブッフェ

もう、ハエがすごくて気になって、食べた気がしなかった

なんでここなのか??日本人の経営のカーチャーターの会社なのに…レストランも具体的に希望を言ったほうが良いと思った

 

ジャテルイライステラス

壮大な段々畑


17:00くらいにホテルに戻って、散歩

夕ご飯はギリシャ料理がおいしかった

 

ホテルにて