57.4㎏ 目標3/2756.7㎏ ハローワークの職業訓練 | 健康的に暮らす

健康的に暮らす

2021.8.4 162cm 61.5kgからダイエットスタート!
長年の何十回ものダイエット経験を経て。
健康的に、無理せず、美味しく、ずっと続けられる食生活を目指します。
よろしくお願いします。

 

ジンバラヤ(保存品)ひじきの煮物(保存品)

お刺身 味噌汁(保存品)鞍掛豆ごはん

 

4月から職安の職業訓練を受ける

パソコン初心者コース

先日最後の失業認定日?に行った

3月で失業保険も最終!

よくよく資料を読むと、失業保険の給付が終わるまでに職業訓練を受けると、給付金10万円と交通費の実費が受け取れる

3月開始のに申し込めば良かったんだ!

ってことは、最後の失業認定日に行かなければ失業保険の給付が延期されるので、私もその10万円と交通費を受け取れるんじゃない??


もし、失業訓練を受けるなら、なるべく早くががお得!!

 

私はうかつだったってことで、10万円と交通費はあきらめた

受講料の負担がないことだけでも有難い…でも…

何でもちゃんとぬかりなく読んで行動しないと!

反省

 

 

バリ旅行 5日目


前日、川になっていた道ももとどおり



 この日の予定は1:00~90分アートスクールでバティック体験、帰りにアボカドのお店で大好きなアボカド料理を食べて、日本で予約したヌサセラピーで(p.m.7:00~)スパを受ける

 

朝食後、ホテルを出てバティック体験の場所、アートスクールの方向に散歩


かごを自転車で大量に運ぶおじさん


高かったけど、(1,500円くらい)とても美味しいバリの料理のお店でランチ

時間があれば、もう少し別のも食べてみたかった


グラブ(GOタクシー)で車を呼んでファイブアートスクールに向かう

運転手さんが、この辺りはグラブの乗り入れが禁止されてるから帰り困ると思う、迎えに来てあげよう、料金は行きと同じでいいよと言ってくれる

2:30にまた連絡するから来てね、とお願いした

楽しく、韓国のヨガを教えているという元気なキムさんと一緒にろうけつ染めを習う


キムさんは、ヨガをイメージしたデザインで、将来自分の教室を開いたらこのバティックを教室に飾ると言っていた

なんと終わったのが5時!

 

でも、グラブの運転手さんもバティックの先生も、少しも焦らず、慌てず、にこやかで、バリだなぁ~~

降りるときに、行きの料金も現金でいっしょに支払う

行きはクレジットカードのはずだけど、その直前に別のカードに変えなければいけなけったので、変わってなかったのかなぁ…

いわれるまま倍支払ったけど、後で確かめるとちゃんと行きの分はカード支払いになってた

だまされたのかも知れないけど、1,500円くらいだからいいや!!


アボカドのお店に送ってもらって、アボカドボウルを食べる



ハンバーガーを食べるつもりだったけど、次のスパの予約が迫ってたので、次来た時にと思ってしまって

次がなかったので少し残念

写真を見たらグラブフードもやってるみたいなので、頼めばよかったと後悔した

美味しかったけど、形のあるアボカドが食べたかった

 

歩いてヌサセラピーに行く

うまかったけど、1時間の予約で40分くらいで終わったのでそれが不満

バリではそんな感じで短くなるスパが多かった

着替えの時間も含んだ、お店にいる時間なのかな、と思ったけど、予約時間たっぷりマッサージしてくれるお店もあった

 

その後、Tukiesでココナッツアイスとお菓子を食べる


前回来た時に、今度行ったら毎日食べたいと思っていたほど美味しいアイスクリーム

 

たくさん歩いて足にまめができたので、コンビニでばんそうこうを買ってホテルに帰る