【ラスベガス記録 10.】アリゾナ弾丸旅行 その4. | 3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

3か月で旦那さんのお給料から卒業する主婦革命!

主婦でもママでも、旦那さんのお給料から卒業して、自分でお金を生み出す力をつける! 金なし・スキルなし・人脈なしのただの子育て主婦から【貿易家】に転身し、経済的にも精神的にも豊かになりました。ママ貿易家になって「心がよろこぶ生き方」をしよう!!

弾丸旅行記 のつづきですアメリカ

 

 

前回の旅行記は アンテロープキャニオン

 

自分の悩みなんてちっぽけに思えた・・! 件 w

 

 

▶︎ 【ラスベガス記録 9.】アリゾナ弾丸旅行 その3.

 

 

 

アンテロープキャニオンを後にしたら

 

再び車に乗って移動2時間 車DASH!

 

 

こんばんは。

主婦革命♡貿易家 コナカノタカコです。

 

 

この間に、車内でタコライスのランチを♪ナイフとフォーク

 

 

ラスベガス滞在中、

 

メキシカン🇲🇽 が本当に多いな〜と感じてたんです。

 

 

タコス、タコライス、トルティーヤ etc…

 

 

あまり得意ではなかったんだけど、

 

このタコライスは美味しかった♡

 

 

 

まだまだ車は北へと走ります。

 

 

車内ではガイドさんから

 

アリゾナの歴史を教えてもらいました。

 

 

アリゾナが世界に誇る ” 5つのC ” とは?

 

 

というクイズを出されまして ^^;

 

ヒントをもとに、眠気も覚めて真剣に回答パー

 

 

銅:Copper

 

綿:Cotton

 

牛:Cow

 

柑橘類:Citrus

 

気候:Climate

 

 

最後までわからなくて教えてもらった「Climate」

 

英単語すら知らんかったー笑い泣き

 

 

お勉強になりました!

 

 

 

途中、世界で最初に ” ダークスカイシティ” に認定された

 

フラッグスタッフ の街を経由。

 

 

歴史的な U.S. Route 66  上矢印

 

 

 

国道66号線は、シカゴ と サンタモニカを結んでいた

 

全長3,755kmの旧国道メモ

 

 

 

アメリカといえば、

 

“ 荒野を貫く一本道をバイクで走り抜ける ”

 

という、そのイメージ通りの ルート66は、

 

バイカーやミュージシャンにとっても

 

憧れのシンボルなんだって!

 

 

 

また、この街は、

 

” 世界でいちばん星空が綺麗に見える街 ”  

 

だそう!!

 

 

「 帰りに時間があれば星空鑑賞をしましょうウインク 」

 

ということで、旅の最後のお楽しみに気づき

 

 

 

そして、

 

 

車の窓から見える景色が、だんだん雪化粧に雪の結晶

 

 

 

ラスベガスは日中暑いくらいだったので、

 

余裕で薄着で来てしまったわたしは

 

 

まさかの雪!?アセアセ

 

 

いやいや、当然、 雪!!

 

 

 

 

今回、CESに行くと決めた時から、

 

絶対に行きたかったんです! 

 

 

グランドキャニオン国立公園に到着しましたー!!!

 

 

Grand Canyon 

(グランドキャニオン)

 

 

今回は、サウスリムに行きました。

 

 

ノースリムは、冬は積雪により閉鎖されているそうです。

 

5月末~10月上旬の限られた期間だけ訪れることができます。

 

 

 

ガイドさんが、車に予備のダウンコートあるよ!って

 

貸してくれたから(神〜キラキラ自分のコートの上に着込んで

 

防寒バッチリで出陣チョキ

 

 

 

最初の絶景スポットは、霧がすごくて…

 

 

しばらくしたら、霧が晴れて、

 

 

姿を現してくれましたー!!

 

 

ああ、

 

写真では伝わらないのが残念すぎる(涙)けど、

 

 

この広大さ、渓谷の奥深さ

(→ スカイツリー2本と半分の深さ)

 

 

感動以外の何モノでもありませんビックリマークビックリマーク

 

 

 

ルーズベルト元大統領に

 


「すべてのアメリカ人は生涯に一度、

 

グランドキャニオンを訪れるべき」

 


と言わしめた、アメリカが誇る大自然の王者。
 

1979年に世界遺産に登録されました メモ

 

また、グランドキャニオンは

 

「地球上で最も完全な地層の積み重なりが見られる場所」

 

なんです!

 

image


渓谷の最下部に露出する約20億年前の地層から、

 

何億年もかけて地殻変動し、さらに川や雨、雪による

 

水の浸食を繰り返して、

 

最上部の約2億3000万年前の地層まで。

 

 

世界で唯一、グランドキャニオンでは

 

ほぼ全ての地層の重なりを見ることができるらしい!!

 

 

 

こういうの、本当に心ときめく恋の矢

 

地球の歴史って、ロマンがあって大好きです。

 

 

 

そして、少し歩いて2つ目の絶景スポットへ。

 

 

 

落ちたら死ぬーっ 叫び叫び

 

 

…けど、できるだけ淵まで近づく、、恐々あせる

 

 

 

もう、やるしかないでしょ♪  

 

image

 

 

こんなに壮大な自然でさえも、

 

地球の歴史からすると、まだ約半分。

 

 

どんだけ偉大な星の一部として

 

自分は存在しているんだろう…

 

 

普段は感じもしない、

 

そんな気持ちにさせられました。

 

 

もっとがんばろうーーー!!!

 

image

 

 

わたしも負けないくらい

 

 

でっかく生きるんだーーーー!!!!

 

 

 

 

単純なわたしは、もうここだけで感無量星

 

 

まだまだ、この先もあるんですけどね 笑

 

 

image

 

サウスリムのシンボルである塔の中にも入りました。

 

 

窓からも絶景が!!

 

image

 

 

お土産屋さんでは、先住民族である

 

 

ワラパイ族 が作っている民芸品がたくさん気づき

 

image

 

 

これが、結構かわいくって、しばらく物色♡

 

 

手織りのラグや

image

 

定番のドリームキャッチャー

 

 

魔除のお人形とか

image

 

妖精 ココペリ の置物

image

 

 

 

そして、名残惜しく車に戻って

 

 

帰りがけには、野生のミュール鹿 に遭遇!!!

 

 

昼間には滅多に出てこないらしく、めっちゃラッキー♪

 

 

 

他にも、グランドキャニオンには

 

多くの野生動物が生息しているそうです。

 

 

コヨーテ、エルプ鹿、リス、ワタリガラス・・・

 

谷底には世界中でここだけに生息するって言われてる

 

ピンク色のガラガラヘビもいるらしいアセアセ

 

 

 

谷底と、てっぺんとでは気温が全く異なっていて、

 

谷底は、亜熱帯性気候に近いらしい。

 

真夏は40度以上にもなるとか…!  
 


でも、せっかくなら渓谷内からの景色も見たい! 
 
…という人は、移動手段としてトレッキングで片道5時間 時計

 

 

乗り物はありませんバツレッド

 

渓谷の底はこんならしい!

 


なので、日帰りはきつく、

 

キャンプか、ロッジに宿泊しか手はないそうです。 

 


Phantom Ranch(ファントムランチ)という

 

渓谷内唯一のロッジは、大人気すぎて

 

抽選で当たった人だけが泊まる権利を獲得できるそう目
  

 

 

そんなん聞いたら、行ってみたくなる人(笑)

 

 

 

グランドキャニオンにしろ、

 

いっこまえのアンテロープキャニオンにしろ、

 

 

「日帰りじゃなく来たかったーーーーー笑い泣き

 

 

再び近いうちに訪れよう!と心に決めました。

 

image

 

 

ここまで大自然に感動し、

 

癒されるとは思ってもみなかったので

 

 

本当に来てよかったハート

 

 

 

さて、次回は、

 

今回の弾丸旅行の 最終目的地 へと!

 

 

ここで不思議な体験をすることになります、わたし

 

また次回もお付き合いいただけると嬉しいです♡

 

 

最終目的地のここへ!!

image

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたニコ

 

 

 

アメリカ これまでのラスベガス記録はこちら アメリカ

 

【ラスベガス記録】 CES参戦してきました!

【ラスベガス記録 1.】ラスベガス到着!

【ラスベガス記録 2.】展示会 CES 2022

【ラスベガス記録 3.】体験とSHOW♡

【ラスベガス記録 4.】お買い物とこっちでの生活 その1.

【ラスベガス記録 5.】お買い物とこっちでの生活 その2.

【ラスベガス記録 6.】ローカルグルメ編

【ラスベガス記録 7.】アリゾナ弾丸旅行 その1.

【ラスベガス記録 8.】アリゾナ弾丸旅行 その2.

【ラスベガス記録 9.】アリゾナ弾丸旅行 その3.

 

 

 

 

貿易家 になって、わたしも世界を旅したい地球

 

という方は、ぜひ仲間になりましょう♪

 

 

 

ママレボ 個別面談は、こちらから

 

下矢印  下矢印  下矢印 

 

 

▼ ママレボに興味がある方、参加したい方はこちら ▼

 

個別面談 お申し込み

https://peraichi.com/landing_pages/view/momrevo

 

image

ZOOM面談ご希望の方は、メッセージ欄に

「ZOOM面談希望」とご入力ください

 

リボン お申し込みはこちら リボン

 

 面談お申し込みフォームにご入力いただく

 メールアドレスの入力ミスが多く、返信ができないことがあります。

 送信前に再度ご確認いただけるようお願いいたします。

 

 2日経っても返信が届かない…といいう方は、メールエラーまたは、

 こちらからのメールが受信できない(PCメール受信拒否)

 設定になっている可能性があります。

 そのような場合には、ブログメッセージまたは以下のアドレスより

 ご一報いただけると、すぐにお返事いたします。

 

 info@honey-b-honey.net

 よろしくお願いいたします

 

 

 

もっと、詳しく 貿易家 の生き方を知りたい方は

 

こちらもご参考にビックリマーク

 

 

▼  ▼  ▼

 

 

地球 【貿易家】ってどういうお仕事?

 

地球 貿易家シリーズ (第1弾 第2弾)

 

地球 貿易家 あるある まとめ(Q&Aシリーズ)

 

 

7日間の無料メール講座で貿易家のお仕事の流れをつかもう!

ラブレター 貿易家メール講座 

 

 

 

 

 

 

7日間の無料メール講座で学ぶ!

地球 貿易家 メール講座 地球

 

ママレボ 最新情報 & 「ここだけの話♡」

ご登録で『理想の未来達成♡ワーク』プレゼント!

リボンママレボ コナカノタカコリボン

 

 

 

Instagram フォローよろしくお願いします♡

https://www.instagram.com/takako__konakano/

 

 

 

 

楽天市場 Noblly

https://www.rakuten.ne.jp/gold/noblly/

 

 

HAMAMANIAC JAPAN Instagramもフォローいただけると嬉しいです❤︎

https://www.instagram.com/hamamaniac_japan/

 

 

 

皆さんの応援が更新につながってますheart

いつもありがとうございます!