ご訪問ありがとうございますルンルン


このブログは、主に現小一の娘“ササ実”の過去を書いたものです。


娘は、1歳6か月で発達グレー、4歳で自閉症スペクトラム、6歳で構音障害の診断を受けています指差し


しかしながら、知的ハンディがないため、十分な支援もなく、過去の私が試行錯誤して、育児してきた記録です。自己満足で書いていますガーン



前記事は⤵



義妹の登場によって、


突然、
変貌した義父


いつもと違いすぎる行動に、
一堂、唖然



弟の嫁と義父--接触--




ササ実1歳の誕生日

にもかかわらず、



私の実家の面々が集まる前に、

飽き始め、



遅い?遅い!

と騒いでいた義父




予想外の

若い義妹の登場に、



喜びが隠せず!



突然、

態度を豹変させた義父




 


サムネイル

さぁさぁ、

ここに座ってラブ


遠いところ、

ようこそルンルン




いえ、いえおねがい


私は付き添いなので、

奥の席は実母さん!


どうぞハート

サムネイル




義妹の隣を

狙っていたであろうに、、、



結局、

上座に座った義父の隣は、

誰も座らずタラー




夫が着席

www





義妹の登場により、

テンションの上がった義父は、



ご機嫌ルンルン



いつもなら、


オムツを着けているのは

ちょっと、、


とか


10秒ほど抱いて、


私の仕事は終わったので、

後はお願いしますバイキンくん



などぬかし、



椅子に座っているだけなのに、


ハイエナのように飯を

むさぼり食い、



大人用の料理は海鮮丼にした!

準備片付けも楽!とりわけ不要でグー!

 



満足したら、



ちょっと散歩してきます!


といなくなるのに、、、




今日は、



義妹に飲み物を

用意してあげたり、



得意の箸転がしを

はじめたり、



ササ実ちゃんこっちにおいでと、

膝に乗せてみたり!





義母がアンパンマンケーキを用意してくれた!特注だって!すごいねラブ





義父が
アピールするたびに、



義妹は、



義父さんルンルン

赤ちゃんあやすのすごい上手ラブラブ


うちの父は無口なので、うらやましいですおねがい

サムネイル




などと、


お世辞を

言ってくれる笑い泣き




それを、

冷めた目で

見る義母と夫凝視





サムネイル

私は、息子(夫)を育てていた時も、仕事前、早朝に必ずキャッチボールや散歩に連れて行ってたからねニヤリ



おっしゃるとおり!!


慣れてます!





はぁ?

ほんとか?



ともあれ、


義父の機嫌が直ったことで、



ササ実の誕生日会は




和やかな雰囲気にルンルン



良かったひらめき

妹よハートありがとう!!



 ※長いので、またまたわけます!




義両親のその他の記事⤵