ご訪問ありがとうございますルンルン

 

このブログは、主に現小一の娘“ササ実”の過去を書いたものです。

 

娘は、1歳6か月で発達グレー、4歳で自閉症スペクトラム、6歳で構音障害の診断を受けています指差し

 

しかしながら、知的ハンディがないため、十分な支援もなく、過去の私が試行錯誤して、育児してきた記録です。自己満足で書いていますガーン

 

 




 
里帰り出産というと、
実母に手伝いをしてもらう
ですが、私の場合はバツブルー
 
 
私が里帰り出産をした理由は、
 
逃げるためです新幹線前
 
 
普段から、
優しい義母ですが、
次女妊娠を伝えると、
 

 

 

サムネイル

1ヶ月は住み込みで

手伝うから、

安心してねウインク

 

 

 

と張り切っており、
 
 
 
1LDKのボロマンションおばけに、
発達グレー児怒り
新生児赤ちゃんぴえんと義母ニヤニヤ
 
加えて、義母の前で
偉そうになる夫物申す
 
1ヶ月、、、
 
 
鬱、間違いなし真顔
 
 
それならば、
手伝いは期待できないけど、
 
 
義母の答えは、、、
 
 
 

義母と里帰り出産

 
 

 

サムネイル

仕方ないわねぇ、

私がご実家に行くわ、

心配だものルンルン

 

 

 
まさかまさか、
本気だったとはアセアセ
タイトル通り!!
 
 
そもそもの始まりは、
里帰り出産を決めた時、
 
義母に、実母が、
 
「義母さんみたいに、
しっかりした方がうちに
いれば宇宙人ハート
 
 
と言ったのが災いの元ガーン
 
 
ジョークって
わからないですか??
 
地域差?
 
 
私は出産直前まで、
ことあるごとに、
 
 

 

いやー、なかなかそれは無理じゃないかなーガーン

 
サムネイル

 

とか、
 

 

おばあさん(当時82才くらい)の介護があるから、現実的じゃないですねアセアセ

 
サムネイル

 

 
とか、言ってました!!
 
 
 
加えて夫にも、
 
絶対に
実家に住み込むのは止めて!
来なくていい!
マジでやめて!!
 
 
と、告げていたのにムカムカ
 
 




私のアピールが
足りなかったのか真顔
 
夫が伝えなかったのか煽り
 
義母が鈍感なのかニヤニヤ
 
 
 
今ならわかりますが、
おそらく夫は
伝えていないでしょうガーン
 
 
産後に、
発達グレー児を責任もって
面倒見たくない、
 
自分のために
 
 

パパになろう!覚悟しないとね。

妻は便利屋じゃないよ真顔

 

 

 
 
義母は、
本当に!!!!
いらっしゃいましたデレデレ 
 
夫と共に!
 
 

母2人 居心地悪さも 修行かな

 
 
 
もし、
このブログを見ている
お姑さまがいたら、
 

義理の娘から
直接”頼まれていないのに、
里帰り出産に同行するのは、
止めてあげてください!!
 
 
 
仲良き中にも礼儀ありです不安
実家は聖域です昇天逃げ場です!!
 
 
ダメ!絶対!
 
 
双方不幸ですハートブレイク
 
 
※続きは⤵