ご訪問ありがとうございますルンルン

 

このブログは、主に現小一の娘“ササ実”の過去を書いたものです。

 

娘は、1歳6か月で発達グレー、4歳で自閉症スペクトラム、6歳で構音障害の診断を受けています指差し

 

しかしながら、知的ハンディがないため、十分な支援もなく、過去の私が試行錯誤して、育児してきた記録です。自己満足で書いていますガーン

 





  前記事⤵


 

 

前記事に私の里帰り出産に義母が

同行したことについて

書きましたが、

 


夫にとっては、

とても楽だったようでよだれ

 

 

あのとき、

母さん来なかったら

無理だったねピンクハート

 

 

と言ってます不安

 

 

頭の中に、

ケシの花畑できてるのかなハイビスカス

 

 

産ませただけでは、パパにはなれません。

ママになるため、みんな頑張ってます真顔

 

 

 

 

なんで?姉もいとこも手助けをやめる

 

 

では、私の実家から見たらどうでしょうかガーン

 

 

私の実家は、“空気読まない”人

ばかりですが、あえてやらない

のです上差し

 

 

それは、

 

ありがた迷惑になる

 

場合が多いからですガーン

 

 

実家の人々はこんな感じ⤵

 

 

 

 

 

だから、

私から“手伝いをして欲しい”と、

伝えていた姉や叔母、いとこは、

 

 

幼児と遊ぶ気満々

 

だったのですラブ

 

 

 

 

 義母襲来前!

車で10分も走れば

ササ実好みの場所へ行ける

 

 

 

 

 

!!

 

いざ来てみれば、

夫だけじゃなく、

 

 

義母がいる、、、びっくり

 

 

みんな引きますよねガーン

 

 

 

そして、結局、

みんな遠慮してしまいガーン

 

 

私が産後の入院(4日間)から

帰宅すると、

 

ササ実は、義母と生活する

ことになりましたタラー

(夫は、帰りました煽り

 






夫よ!!



四日くらい

我慢強してくれ!!

 


妻の実家に一人じゃ不安だし、

宿代ただの親子旅行みたいだしルンルン

 

と楽しんだのはわかるが不安

 

 

一緒に連れて

帰ってくれムカムカ

 

 

 

義母ショック雷

のせいで、

 

その後、姉もいとこも、

積極的に助けてくれなく

なりましたガーントラウマ

 

 

義母のいる間は、

姉の子供でさえ、

実家に遊びに来ませんでしたアセアセ