訪問ありがとうございますルンルン


このブログは、主に現小一の娘“ササ実”の過去を書いたものです。


娘は、1歳6か月で発達グレー、4歳で自閉症スペクトラム、6歳で構音障害の診断を受けています指差し


しかしながら、知的ハンディがないため、十分な支援もなく、過去の私が試行錯誤して、育児してきた記録です。自己満足で書いていますガーン



義理の実家 問題児は義父



前記事にもありますが、


義理の実家には、

私の理解を超えた存在バイキンくん



義父



がいます真顔




義父は、

私の知っている

地球人や火星人とも違う


未知の生物ですピエロ




結婚する前、

お宅にお邪魔した時には、



若い子は

箸を転がしたら笑うはず!


君、さっきから箸に、

笑わないなんて

変な奴だ!



と言われ、

(義兄の奥さんは笑ってたガーン




ササ実が産まれてからは、



俺は、

排泄物は苦手!



と、

オムツをした赤子を遠ざけたり、





旅行に行けば、



俺は、

このレストラン

じゃなきゃ嫌!


入れないなら、

食べない!



と駄々をこねて、

ホテルでふて寝したりタラー




その他にも、


私が結婚してから、

幾度となくやめて欲しいと

言っている早朝の訪問も、




俺は、

起きてるんだから行く!



という、



義父の発想を

誰にも正すことが

出来なかったタラー




と夫に聞いていますアセアセ



義理の実家はこんな感じ⤵




こんな父を持つ私の夫や義母は、

長年の経験から、



義父の妄言は無視!


注意はしないで、

こちらが折れる!



という結論に

達しているようです真顔ヨクナイネ




夫の極端な事なかれ主義は、

こういう環境で培われたの

でしょうか驚き




しかし、

そんな伝統的な風習に

私が習う言われもないですし、



義母が里帰り出産についてきた

苦い経験から、



ハッキリと言うこと

しています!



里帰り出産の話は⤵


そんなことをしたら、

義父とトラブルにならない

わけがありませんもやもや




些細なトラブルは

よくありますが、



一番トラぶったのが、

ちょうどササ実が3歳頃ですちょっと不満



次の記事は⤵