ご訪問ありがとうございますルンルン

 

このブログは、主に現小一の娘“ササ実”の過去を書いたものです。

 

娘は、1歳6か月で発達グレー、4歳で自閉症スペクトラム、6歳で構音障害の診断を受けています指差し

 

しかしながら、知的ハンディがないため、十分な支援もなく、過去の私が試行錯誤して、育児してきた記録です。

アメトピ!1歳6か月検診の記事は⤵ 



アメトピ!前記事は⤵


 


 

 

ただただ疲れる

子供の検診ガーン

 


事前に疲れさせないために

我が家が取った選択は?

 

 

タクシーキラキラ



検討、会場入りの方法

 

 

先輩ママからのアドバイス!!

    

事前に疲れさせるな!

ベストコンディションで!




これ結構、難題!



ササ実に加え、かぐやも

連れて行くので、


夫にも相談しました凝視




我が家から、

3歳児検診の会場までは、



徒歩15分!


子供の足でも

徒歩30分くらい真顔


 

駅の近くなので、


散歩で歩いて行くよおねがい


と言うママ友の話しも

よく聞くし、



夫にも



サムネイル

歩いて

行けばいいじゃん



と言われたムカムカ



それは、


つまり、


夏に、


ササ実をベビーカーに乗せて、

かぐやを抱っこして、


二人分の荷物を持って、、



家の前の45度の上り坂を、


私が歩いて行くびっくりマーク



ってこと?



お前がやれムカムカ



そもそも、

暑いだけで、


ササ実、機嫌悪くなるだろ不安





次の選択肢は、



自転車自転車


自転車なら

10分もあれば到着ラブラブ



0歳児のかぐやも含めた



3人乗りに“初”挑戦ゲロー



ササ実は疲れないだろうが、

私は疲れるガーン



なぜなら、

家の前は45度の上り坂!

(さっきも言った)



さらに、

会場付近、


自転車が置けない!

いつも満車!

 (駅前なので)



ササ実を乗せた自転車を引いて、

かぐやをおんぶして、



駐輪の空きを探して、

右往左往するの?



こういう時、



自転車から降ろして、



ここで待ってて!!



が出来る未就園児が、

羨ましい!



ササ実など自転車から

降ろしたら、



行方不明、決定!!




次なる手は、


いつも夫が会社に乗ってく、


車!


その日は譲ってもらう?



イヤイヤ、

車こそ!


駐車できるかわからない!



さらに、

私の顔が見えなきゃ、

かぐやが泣くだろう えーん



次女かぐや、0歳児の時の記事⤵



会場に入る前から

泣かれたら、



3歳児検診-地獄編-


の始まりだ真顔

 





みんなベストコンディション

無理じゃん





子供が増えると、



急に難易度が上がる

必須ミッション!!




検診も、

幼稚園や保育園の見学も、

歯医者の定期検査や



療育センターへの

通院だってね!!



協力的な親や夫、


知り合いなんか

いれば違うのでしょうが、



夫は会社を言い訳にNO煽り


義母に頼むと、

義父も付いてきちゃうので、

こちらからNOちょっと不満



義父はこんな人だから⤵




加えて、

引っ越してきてから間がなく、

そこまで親しい人がいないガーン




ササ実もかぐやも(私も、)


ベストコンディション!


で望むには、



もう一人、

誰かいないかダッシュ




サムネイル

俺が会社を休むより、

タクシーを使えば、


経済的だよ!



協力者なんかいないねータラー


経済って、効率厨だなムカムカ




でも、確かにひらめき

いても役に立たない人より、




暮らしに便利

タクシールンルン



ってことで、



行き帰り!

タクシーに決定飛び出すハート




5分乗るだけ!

でも、ペロペロキャンディ

を握りしめてうずまきキャンディ


会場へGOアセアセ






情報がなかった整理券

 


先輩ママからのアドバイス

    

30分前には会場入りし、

早めの順番をキープ!




30分前には会場につくように、

タクシーを呼び、



いざ!会場入り!



さすがに早いだろうと、


受付に行くと、


すでに、、、

 

 

14人待ち、

 

 

整理券

15番ゲット!!

 

 

って、


そんな早くから

整理券配布してるのか!



受付に聞くと、


1時間前から

整理券を配布してる!



知ってる奴だけ得をする

とかやめてほしいガーン


 


私の住む地域だけ?


検診の時間が、

幼稚園のお迎えに被る

ギリギリの設定になってるので



お迎えに遅れないよう、



知ってる人は、



早め早めに

 


きてますキメてる

 


整理券ゲットして、

駅ビルで時間潰すことも出来るし、



きてますパーピリピリ



ともあれ、

帰りにチラ見したら、


待ち人数60



私!

15番!

 

上々ですよひらめき



※長いのでわけます。