ヒルザキツキミソウはとても可愛らしい花ですが雑草として逞しく生息場所を広げています。

{B3B4954E-4A46-40B5-BC21-E446544BF48D}
道路の植え込みなどに群生しているのをよく見かけますが、花が可愛いのでご近所の人が増やして楽しんでいるのかな?と想像しています。


さて、このヒルザキツキミソウはこんなに可憐なのにじつはとても芸達者(?)さんなのです。

そこで、去年と今年のヒルザキツキミソウ遊びをまとめたいと思います。


まずは
{737417F3-B539-4C82-8811-312EC9A3A00F}
とても簡単です。
{0F84ED24-6BEC-4891-A7A9-2B43FF740E13}
リンクしたページに作り方があります。
{66B7EAD7-F9F2-456D-BBE2-E07BCB84BE98}
萼のストライプが可愛いです。


続いて
{5F97B7BD-158D-460E-A40D-C2095086B798}
しぼんだ花で頭を作ります。
{B138F406-85DE-4266-B347-9720EC0221A6}
簡単です。リンクしたページに作り方があります。
{8B1A81E0-9CCD-49FE-9287-0727A940A604}
ふわっとした可愛い花を見るとお姫様が作りたくなってしまいますおねがい



こちらは去年考えた
{2F9AC997-DD99-4450-B90A-C2E2B9460732}
ヒルザキツキミソウの薄い花びらは紙の上にそっと載せておくと綺麗な色のままゆっくり縮んでまるで縮緬のようなふっくらとしたドライフラワーができあがります。
{7924B22F-0BC5-4218-AC2C-A1441D41EF5D}
色も濃くなりとても綺麗ですラブラブ
{F0CF436B-D2C0-4A1D-88C8-7B75D55ECA8D}
これはレジンに入れたものです。


続いて
去年のヒルザキツキミソウの水シール遊びです。
{A8BE9721-8A8F-4E01-A70C-CE22031B564E}
※卵の内側に貼ったのは可愛かったのですが、水だけでは乾燥するうちに高確率ではがれてきます。
内側に張る場合は木工用ボンドなどを薄く溶いてつけた方がよいです。
{C1C45740-582A-40AF-BC87-89385E479FC2}

そして
{65688745-5EEB-428F-9A0A-94FA051F8268}
去年との違いは花びらを重ねて貼り付けたところです。
{E98C265F-4299-4680-B9DD-93BA2F4D2D04}
簡単でとてもとても可愛いです恋の矢
{8FFD73DE-7442-4B5A-AFF7-42A35FC04D59}
ヒルザキツキミソウとぜひ仲良く遊んでみてください照れ


ちなみに
こちはら我が家の今日のヒルザキツキミソウです。
{B97EA4E4-1AE8-4DD0-9462-3C376B563E89}
去年誘致して来てもらったのですが、庭は日当たりがあまり良くなくてひょろひょろ伸びてしまいましたが頑張ってたくさん咲いてくれています。

ヒルザキツキミソウ遊びのまとめでした。