台湾高速鉄道左營駅!改札前のセブンイレブンで売っているお土産など | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター(地球の歩き方台北特派員他)・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで7年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡|台北市文山区で馬告ちりめん山椒佃煮販売中

先日、高雄&台南へ行ってきました。

 

 

高速鉄道台北駅→左營駅(高雄市内)

→地下鉄で高雄中心地へ。


 

防疫のため、一時期は高速鉄道内
飲食禁止でしたが今はOKです。

 
 
左營駅改札を出るとスターバックスが。
 
 
台中のマグカップもあります。
 
 
そしてその近くにはセブンイレブンも。
 
 
ミスドもセブンで買えるのは
台湾ならでは、だね!
 
 
桃園駅のセブンでも
サニーヒルズなど売っていました。
 
 
左營駅のセブンには
ファストフード店21Plusも。
 
 
21Plusって統一グループだったんだびっくり
知らなかった~。
 
 
同グループであるスタバの
期間限定商品月餅も買える。
 
 
樂雅樂はロイヤルホストです。
お弁当も駅で売ってるんだね!
 
 
普段来ないところだから
駅に来ただけでも新鮮で
ついついあちこち見に行ってしまう。
 
 
夫はね、そんな私をよそに
すたこらさっさと先に行くわけ。
 
 
ゆっくり見たいけどえー


でも、まだまだ旅行の序盤だし
見どころはこれからだしね。
 
 
高速鉄道近くのコンビニには
お土産やちょっと食べるミスドやチキンなど
 
 
他の場所にあるコンビニよりも
充実していることが分かりました。
 
 
多分日本の新幹線改札付近の
コンビニも同じよね。
 
 
今回は左營駅のご紹介でした。
 
 
お読みいただきありがとうございました。
 

 

 

 

【関連記事】
ひらめき電球コンビニでばらまき土産が買える!
ひらめき電球スヌーピーとコラボのセブンイレブン!

ひらめき電球コンビニの不織布袋の中国語名は?

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ