旧正月の準備!台湾のスーパー全聯 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

先週はまだクリスマス感も残る

スーパーの品揃え。

 

 

最近徐々にお正月みも増してきた

台湾のスーパーでございます。

 

 

関連記事

右矢印先週の様子

 

 
今週はいよいよ本気モード。

 
 
めちゃ映え。
 
 
↑考えた人天才。
見せ方/魅せ方って大事やな。
 
 
パイナップル花、初めて見た。
 
 
こんな感じになるらしい。
 
 
昔義母が大量に持ってきた
コレ思い出したわ真顔
 
 
そして…
 
 
スーパーって謎解き問題多いよねアセアセ
 
 
やっとパッケージ―がサンタ→福利虎に!
 
 
10円落ちてると思ったら
段ボール片だったときの悲しみ。

 
 
コーヒー1個買ったら1個おまけキャンペーン。
 
 
 
 
ついに私もレジナンパに遭った。
「コーヒー飲まへん?おまけ付くで!」と。
 
 
うちへ帰って夫に「レジでナンパされた!」
とマウント返しをしたw
 
 
特に反応なしニヤニヤおいで
 
 
 
店内の音楽はお正月のではなかった。
つまり、まだ本気度は80%くらい。
 
 
家探し同様、スーパーの様子も
またレポートしたいと思います。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球パイナップルはなぜ縁起がいい?

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ