剝皮寮歴史街區を散策!素敵な写真も撮れるおすすめスポット | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

ちらっと剝皮寮歴史街區に寄りました。
 
 
剝皮寮歴史街區では定期的に
さまざまなイベントや催しが行われています。
 
 
この日は城西生活節というイベントの展示。

 
 
雰囲気がいいですね!
 
 
九份の感じもあるかな。
 
 
 
 
城西生活節
 
 
ドラゴンフルーツや白菜の箱、漁師バッグ!
 
 
日本人の私からすると映えでしかないわデレデレ
 
 
鶏肉、バナナのアート。
 
 
魚と唐辛子。猫とのコラボが萌♡
 
 
 
 
百年匠心という催しも。
 
 
モナカって摩那卡って書くんだね!
 

 

台湾モナカ、食べてみたい。

日本のとは違うのか気になるね。

 

 

 
剝皮寮歴史街區がある萬華は
コロナ発生地ともいわれていました。

 
 
いかにコロナを抑えることができたか
その軌跡を辿る展示もありました。
 
 
今回ご紹介した城西生活節は
12/26で終了していますが
 
 
また興味深いイベントも
開催されると思いますので
剝皮寮歴史街區、要チェックです。
 
 
雰囲気のいい写真も撮れますし
ここはおすすめスポット!
 
 
剝皮寮歴史街區HP
 
 
あ、トイレもきれいでしたウインク
 

 

 

以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。
 
 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ