バスタブってさくっと買って帰るものなのin台湾? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

いや〜寒い寒い、お風呂が恋しい!

 

 

普段はシャワーでよくても

芯から冷えたときには

やっぱり湯船に浸かりたい。

 

 

そんな私にあなたに朗報。


 

バスタブ、お持ち帰りできます真顔

 \

 


普通に大人サイズ!

 
 
しかも選べるくらい種類あるし。
 

 

でね、

ツイッターでつぶやいてみたら

リアクションがあって。

 

 

以下、私の早とちり劇場。

 

 

すみません、

そのバスタブが売られてた店舗って
もしかして新店ですか?

 

(きっとこの方はバスタブをお探しであろう)
そうです!

昨日行ったので、まだあると思います! 

 

やっぱり!背景見たことあるなぁと思いました。

 

 

その確認だったのか(笑)

 

 

心を読むのは難しい。

 

 

というか

言外の意味を考えるところ、

めっちゃ日本人やな、私。

 

 

早とちっちゃったわ。

 

 

その他「寒い冬、担いで帰った

という方もいてびっくり!

 

 


バスタブを見た夫の反応は…

 

屋上持って行ったら露天風呂やな!

 

 


えっと…何というか…



急に切なくなった



リアル露天風呂を持っている

人生勝ち組の知り合いを思い出してニヤニヤおいで

 


そうそう、バスタブをね

水槽として使ってる人もいるんだって。



何匹ほど飼うねん。

 

 

とりあえずうちは

バスタブを買ったとしても

リビングくらいしか置く場所がない。

 

 

「お風呂入りながらテレビ」を

リビングで実現できるわ。

 

 

お父さん、お母さん、

ポータブルバスタブのおかげで

寒い冬を乗り越えられそうです爆  笑



って使わないときの

置き場がないので却下アセアセ

 

 

バスタブを台湾で買って

みんなどこに置くのか疑問すぎる。



だって台湾は基本シャワー。

バスタブを置くスペースは元々ないから。

 

 


以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU
ひらめき電球義母におすそ分けした悲しい結末

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村