今日も異文化を体験してしまいました。
といっても毎日
絶賛異文化体験中なのですが。
今回は衝撃強めのやつです。
私にとってだけど。
momoという通販サイトで
初めて服を買ったわけですよ。
ユニクロや無印良品以外、
どこで服を買っていいか分からなくて。
momoに好みの服が結構あるんです。
↓×4すると日本円。値段もかわいい。
購入完了。
発送メールもくれるし、注文はスムースでした。
\で、問題はここから!/
インターホンが鳴り、配達の人が来ました。
聞き取れたのは「momo」と「送」だけ。
きっと二択のはず。
とりあえず「好(分かった)」と答える私。
全然分かってないけどw
部屋を出てエレベーターに向かうと
エレベーターが6階で止まった。
今回は
部屋まで持ってきてくれるパターンか。
ん??
誰も乗ってない。
ぼかしてすみません
私宛の荷物がエレベーターに捨てられた
放置されてるー!!
配膳エレベーターの使い方か![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
この悲しみ深めな出来事を
夫に話すも共感されず。
彼にはすでに
免疫がついてるのでね![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
![アセアセ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/100.png)
カルフールで頼んだ生鮮食品を
1階に放置されたこともあったそう。
うちは守衛さんとか管理人さんがいる
マンションではないので
1階に放置は本当に放置なのですよ。
momoから届いた荷物には続きが…
封が全開!!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20211119/18/taiwanwangskitchen/ec/5e/j/o1080081015033884689.jpg?caw=800)
ぼかしてすみません
両面テープが付いているであろう
左の白い紙部分。
そもそも剥がされていない
→封するつもりがない。
でもね、思ったんです。
安い買い物には安いなりのサービス。
せめて封はしてほしいけど。
金額に関わらず、
ちゃんとサービスを提供する日本は
本当にすごいな。
まぁ、
封が開いていても中身には問題なかったし
きれいな状態で届いていました。
結果オーライっちゃオーライ…か。
あと2回、
momoから荷物が届くんだよね
想像の斜め上を行く衝撃納品であれば
またレポートします。
よい週末をお過ごしください。
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。