無老鍋・華味鳥の鍋の素がスーパーマーケットに売っている | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

そろそろ寒くなる季節。

台湾の冬、なめたらあかん。

 

 

建物は夏快適に過ごせるように

造られているため、

 

 

冬の気温は日本より高いものの

建物内の寒さは日本以上だと思います。

 

 

そんな寒い寒〜い台湾の冬に備えて

鍋の素を買うことに。

 

 
無老鍋(スーパー全聯)

 
 
雰囲気も料理も最高の火鍋屋さん。
 
 
まさかあの無老鍋の素が
スーパーで買えるなんて!
 
 
 
華味鳥(カルフール新店)

 
 

時期にもよるかもしれませんが

カルフールのネットでは200元弱

 

 

肝心の「水たきスープ」は

店頭にはなし。

 

 

もしかして

日本で売れない種類だけ

台湾に来てるの?えーん

 

 

わずかにネット蝦皮にはある。

 

(2箱セット)トリゼンフーズ 博多華味鳥 水たきスープ 400g×2袋セット ≪代引不可≫≪他の商品と混載不可≫

 

 

好きなのはカルディの鶏白湯。

 

 

3回くらいリピしてます。

今年も売ってます♡

 

 

全聯、カルフール、

そして今年はJasonsで

日本の鍋の素が昨年より充実してる気がします。

 

 

寒さに弱い私アセアセ

 

 

温かいものを食べて、

今年の冬も乗り切るぞ!

 

 

 

 お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ