石碇五路財神廟で金運祈願!思うだけでは神様に伝わらない? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

台湾人はお金の話をストレートにする。 

もちろん人にもよるけど。

 

 

最近思うのは

相手が神様であれ誰であれ

 

 

こちらの意思を伝えない=意思なし

 

 

の認識になるのかなということ。

 

 

ただ心の中で思うだけではなく

伝える必要があるんだろうな。

 

 

 

ということで、貪欲な気持ちを伝えに
金運の神様がいる石碇五路財神廟へ。

 
 
昔のお金、元寶(yuánbǎo)。
 
 
置いておくと財を招くと言われています。
 
 
写真にすると見えにくいですが
階段も金!
 
 
天井の提灯が圧巻!
 
 
 
 
中央の■に小銭を投げ入ると音楽が流れます。
 
 
我々夫婦は残念ながら■に小銭は入らず。

 

 

夫が何やら購入していました。

 

 

いい香りの元寶石けん。

ちょっとにおいがキツイけど。

 
 

ご利益ありますようにお願い

 

 


↓BMW御一行様、集団で祈願。
迫力あるね〜!

石碇五路財神廟FBよりお借りしました。
 
 
 
私も金運の神様にあやかれただろうか。
 
 
とりあえず某ガイドブックのweb版に
連載させてもらうことが決まりました。
 
 
いい写真を撮るために
早くスマホを買い替えなければアセアセ

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

■施設情報

石碇五路財神廟

新北市石碇區永定里223

 

 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】

ひらめき電球台湾発おしゃれマスクJIUJIU
ひらめき電球台湾人の生活の知恵

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
twitter

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村