マジョリカタイルがカステラやパイナップルケーキの包装になった | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

数年前のシンガポール旅行。

カラフルな街並みと

マジョリカタイルを見に行った

と言っても過言ではないほど素敵すぎました♡

 

 

世界各国で愛されているマジョリカタイル。

 

 

台湾甜商店の檸檬カステラキラキラ

ハイビスカスモチーフのマジョリカパッケージ。

ヨーロッパにはユリがモチーフのマジョリカもありますよ。

 

 

こちらはKALDI。

パケ買い間違いなしです爆  笑

 

 

タイルにはそれぞれ名前があるんだけど

これは「幸せのクローバー」かなぁ?

 

 

素敵♡

 

 

これから台湾旅行が再開されれば

日本から観光に来られる方も多いはず。

 

 

パッケージがマジョリカ柄だったら

かわいいし台湾っぽい。

お土産に最適な気もしますね!

 

 

でも台湾のパッケージは

シンプルなものが多い印象。

ご贈答用のパッケージの気合は

半端ないけどね爆  笑

 

 

マジョリカではないけど

かわいくて根強い人気はやはり

嶢陽茶行のお茶。老舗です。

 

 

日本の通販見てたらこんな水着もあった。

 

 

マジョリカ柄をもっと広めたいな。

嘉義の博物館行って勉強した〜い!

 

 

 

以上、台湾からお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

~関連記事~

 

 

 

 

 

 

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村