後方にパトカー、厳重にAZワクチンを輸送。 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

今日のお昼、

アセトラゼネカ社のワクチンが

日本から台湾に到着しました。

 

 

どの局もこのニュースを

取り上げていました。

 

 

到着は

予定より40分ほど早かったのですね。

 

 

 

 

 

 

↓厳重に輸送。

ものものしい雰囲気。

 

 

いつもこうなのでしょうか?

今回は特別だからでしょうか?

 

 
私のラインにも、衛生福利部から
かわいいデザインのメッセージが届きました。

 

 
政府発信ですが、
このようにかわいいのがいいですよね!
 
 
必要な人に
一日も早くワクチンが
行き渡りますように。
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
〜関連記事〜