国家級大雨警報の台北。 | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

雨が降り続く

台北からお送りしています。

 

 

昨日はまた地震のときのように

スマホに突然、国家級大雨警報の

知らせが来ました。

 

 

ニュースを見てみると

台北市や新北市がこんなことに…。

 

 

バイクや自転車も…。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨は降って欲しいですが

災害は避けたいのものです。

明日も雨の予報です。

 

 

日本も今台風3号が

近づいているようですね。

お気をつけくださいね。

 

 

 

そういえば、

台湾はライチの季節となりました。

 
 
甘くて、おいしかったです。
そろそろ日本の実家にも届く頃かなぁ。

 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。