語学センターのクラスメート、台湾の大学に合格! | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

昨日嬉しい報告がありました。

2020年8月末から
中国語ゼロスタートで
 
 
一緒に語学センターで勉強してきた
日本人クラスメートのYちゃんが
台湾の大学に合格しましたラブ
Yちゃんが2歳のとき、私は大学入学(笑)
 
 
入学時期は9月です。
 
 
中国語の勉強と
大学の準備が大変だったのを
近くで見ていて知っていただけに
本当に嬉しいなぁ〜!!
 
 
私以外、
クラスメートみんな
台湾の大学を目指していました。
実は私も研究所(=大学院)の夢を
捨てきれずにいます。
 
 
授業中の様子。
 
 
Yちゃんの誕生日のお祝い。
どこのケーキが美味しいか義母に聞いたら
ケーキとロウソクを用意してくれましたショートケーキ
 
 
日本人同士、
お互い「運命共同体」と言いながら
切磋琢磨し、9ヶ月乗り越えてきました。
 
 
入学が3ヶ月違っていたら
「あのクラスに日本人いるな〜」
程度なので、
 
 
同じタイミングでスタートできて
良かったです。
これも縁ですねおねがい
 
 
Yちゃんママが送ってくれたという
日本のお菓子やラーメンも
たくさんもらいました。
 
 
明るく前向きで物怖じしない、
そんなYちゃんに救われたことも
数え切れずラブラブ
 
 
大学入学まで
まだしばらく時間があるので
一時帰国するそう。
 
 
その間、
うちでYちゃんのお洋服など
預かっておくことになりました。
 
 
また再開できるのを楽しみにして
私も台湾で頑張らなきゃ!
 
 
感染者が増えつつある台湾。
そんな中での明るいニュース、
あらためて合格おめでとうお祝い
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 

 

【関連記事】
ひらめき電球達賢図書館(台湾政治大学)2021.09更新
ひらめき電球台湾では焼きうどんが日本食の定番!?

ひらめき電球台湾すき家の驚きの副菜

 

〜みみ〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け!

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。
基本タイプ twitter InstagramInstagram
🌎地球の歩き方

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ