台湾ミスタードーナツとアレがコラボ!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

子供の頃から慣れ親しんでいる

あのミスタードーナツピンクドーナツ

台湾にもあります。

 

 

でもラインナップは少し違います。

 
 
 
 
「ミスド団子」って書いてある。
1本45元(約166円)って高くない??
 
 
「ポンデリングのモナカアイス」が
日本でも売っていたという記事を
見たことがあるのですが期間限定かな!?
 
 
こちらは台湾のお店の写真。
 
 
5個買ったら5個おまけ。
そんなにいらないんだけど笑い泣き

 
 
 
やっとこさタイトルに書いたコラボのお話。
 
 
まさかのですね、
ミスタードーナツと
ナプキンの会社
コラボしてたんですよ照れ
 
 
甜點派對(スイーツパーティー)
(kotex HPよりお借りしました)
 
 
3個買ったら1個おまけ。
 
 
か、かわいすぎるぅぅ!
 
 
 
 
ついついつられて買ってしまいました。
「かわいい」という理由で(笑)

 
 
ブルーベリー
 
 
 
 
フルーツヨーグルト
 
 
 
 
甘ったるい香りではないので
ナプキンとして全く抵抗はありません。
上記2点はどちらも羽つき。
 
 
その他ラインナップ。
 
 
イチゴとアプリコット
 
 
マンゴーオレンジ
 
 
↓こんなナプキンもびっくり
しくみは分かりませんが、
ナプキンを買えば
LINE MUSICが無料で聞けるそうです。

 
 
台湾では
生理中、体を冷やさないように
温かいものを日本より飲む傾向があり
 
 
女性が冷たいものを飲もうとすると
温かいものを勧める男性もいます。
(彼氏に限らずアセアセ
 
 
また、
彼女から頼まれたであろう
ラインの写真を見ながら
ナプキンを探している男性もいました。
 
 
わりとその辺はオープンだと思います。
これらは驚いた台湾文化のひとつです。
 
 
ナプキンをいろんな企画で売るとは
台湾はなかなか商売上手!?爆笑
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球台湾カステラGRAND CASTELLA

ひらめき電球台湾でマレーシア料理

ひらめき電球おすすめ台湾土産

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村