バス乗車中にヘルメットが転がってきた!? | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

来週はいよいよ12月だというのに

まだセミが鳴いている台北ですアセアセ

 

 

さて。

 


バイク社会の台湾。

私も夫の後ろに乗ってよく出かけています照れ

 

 

ときどきバスで

ひとりで出かけることもあり、

先日こんなことが。

 

 

↓↓↓

 

 

バスで台北駅に向かっていると

隣の車線でバイクが走っていました。

 

 

なんてことない、いつもの光景。

 

 

そう思いながら外を眺めていると

 

 

次の瞬間!!!

 

 

バイクの人のヘルメットが

こちらのバスのほうへ

転がってくるではありませんかびっくり!

 

 

ヘルメットのあごひものバックルを

恐らく止めていなかったのでしょうね。

帽子のように被っただけ?

 

 

本人もびっくりだと思うのですが

こちらもハラハラしました。

 

 

特に危ないことには

ならなかったのですがアセアセ

 

 

 

そういえばこんなニュースも。

 

 

↓↓↓

 

 

普通にバイクで走っていたら

急に猫が飛び出し、

 

 

それを避けたら

駐車している高級車に

ぶつけてしまった。

 

 

バイクの運転手は

加害者は猫だ!」と主張し

 

 

ぶつけられた高級車の人は

「加害者はバイクの運転手だ!」と主張。

 

 

監視カメラを見ても

猫を避けて起こった事故だと

一目瞭然だったのですが

その後が気になります。

 

 

 

最後はこちら。

 

 

↓↓↓

 

 

セルフの洗車のお店で髪を洗い始める女性。

 

 

理由は不明ですが

何があったのでしょう…。

 ついでに的な感じでしょうかびっくり

 

 

これではニュースになっちゃうから

 

 

雨の日に

外でシャンプーしましょう。

 

 

ん?これもニュースになるかも。

 

 

バイク社会だけあって

バイク関連のニュースをよく目にします。

 

 

引き続き、

交通には気をつけて生活していきます。

 

 

 

おまけ。

 

スマホの日よけ。

 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球コンビニ電鍋煮卵の今後

ひらめき電球台湾ウイスキーカバラン蒸溜所見学

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村