九份を散策!千と千尋の神隠し | みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

みみの台湾ライフ♪おいしい楽しいをお届け!

台湾台北在住|愛媛県松山市生まれ|人生の半分関西|ライター・ブロガー|日本語教師有資格|王家に嫁いで9年目|大好物はふふっと笑える日常のひとコマと塩辛♡

数年ぶりに九份に行ってきました。

前回は7年くらい前かなぁ。
 
 
タピオカミルクティーの
ドリンクスタンドやご飯屋さんなど、
新しいお店もちらほらできていました。
 
 
 
乗り換えの瑞芳でちょっと腹ごしらえ。
帰りは行きと違う線のバスに乗りました。
九份から北門まで。

 
 
 
 
九份到着。
平日の18時頃です。
夜景を見に行ったのでこんな時間に。
個人客がちらほらという感じでした。
 
 
そして胃袋活動。
 
 
魚丸湯。
 
 
千と千尋の神隠しでも出てきた
肉圓(バーワン)。
 
 
 
 
 
 
芋圓。
リニューアルしてキレイになってる!
 
 
 
 
 
 
幸せラブ
 
 
名物おばちゃん。
 
 
 
 
ひとり1オーダー制の
ところもありますが、
ふたりでひとつの注文オッケーな
ところも多いので、
ついいろいろ食べ歩きしてしまいますおねがい
 
 
 
さて、
いよいよ夜景を見に行きます。
ここのテラス席は景色最高です♡
 
 
 
19時前くらい。
 
 
 
お茶菓子と一緒にお茶をいただきます。
 
 
お店の方が
一度淹れ方のレクチャーをしてくれました。
 
 
10杯以上飲みました照れ
台湾茶大好き。
 
 
 
で、
素敵な夜景を見ながら
夫とあれこれ話してたんです。
現実を忘れて、
テラスで夜風に吹かれてまったりと。
 
 
 
 
 
 
すると、
聞きなじみのあるメロディーがびっくり
♬ララララ〜
 
 
「え、待って!
これってゴミ収集車のメロディーよね。」
 
「うん。
しかもうちの回収時間と同じじゃない?」
 
 
「やんなぁアセアセ
今日はうちのエリア回収ないから
このメロディー聞かずに済むと
思ってたのに…。」
台湾あるあるかな(笑)
 
 
 
一気に現実に引き戻され、
九份の街をあとにしました。
 
 

 
 
 
 
 
 
以上、台湾からお送りしました。
お読みいただきありがとうございました。

 

 
 
 
 

 

【よく読まれる記事】
ひらめき電球餃子の八方雲集日本進出!

ひらめき電球台湾ウイスキーカバラン蒸溜所見学

ひらめき電球台湾の皮膚科で驚いた事

 

〜mimi〜
台湾から美味しい・楽しいをお届け。

台湾台北在住(2020年7月~)
生活情報、グルメ、国際結婚など発信。    
はじめましての方はこちらもどうぞ。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村