TODAY'S
 
台北・寧夏夜市で豚のお散歩

 
 

豚のお散歩と食べ歩き

 
うちの子どもたちが
小さい頃は夜市が大好きで

夕食食べてから
夜市に繰り出し
 
屋台のものを食べるなんてこと
普通にしていました。

でも、今じゃ、私はあまり食べない。
 
夜市に何しに行くの?
という感じになってきて
かなり足が遠のいていました。
 
 
そんなこんなで久しぶりに
行ったのが、雙連駅からもすぐの
 
寧夏夜市です。
 
 

 

 

寧夏路は夜は車が入れず
屋台が2列に並んでいます。

 

ちなみにこの数日後に
ローランドがここに来たと
ニュースになっていました。

惜しいっ!
生ローランドを見てみたかった。

大阪よりも台北にいる時の方が
日本の芸能人に会う確率が高いです。

 

 

 

強烈な臭いがしてきた!

 

そう、私の大好きな揚げた臭豆腐です。

 

甘酸っぱい泡菜(キャベツの漬物)と
一緒に食べると最高~

 

臭い匂いが美味しい匂いに
脳内変換されるほど大好きです。


 

臭豆腐を食べていたら
 

大きなワンコが散歩しているなと
視界に入った瞬間

 

二度見してしまいました!

 

 

なんと!豚さんが散歩していたのです。

 

ミニ豚をペットにしている人は
知っているけれど

 

普通サイズの豚をこんなふうに
散歩させているのは初めて見ました。

 

ビックリしたわ~

 

この豚さん、どうやら
寧夏夜市での目撃情報が
続出しているようです。

 

 

つよつよぴーさん情報によると
以前は2頭でお散歩していたそう。

 

私が見たときは、1頭だけ・・・

 

ということは??

なんて、想像されていましたが

真実はいかに。

 

引き続き、皆さんの目撃情報をお待ちしています。

 

 

行列のできるおにぎり(飯糰)屋さん

 

 

 

 

いつも行列なので、諦めていたけれど
この日はそれほど並んでいなかった。

 

初めて買ってみました。

 

 

 

う~ん、普通。

 

なぜ、並んでいるのかが
わかりません。

 

ちなみにベジタリアンとか
甘いおにぎりがあるのが
珍しいからでしょうか?

 

うちの近所のお店の方が美味しいわ。

 

さて、デザートが食べたくなりましたよ~

 

近場の杉味豆花さんへ。
 

 

この自家製トッピングが良いのよね。

 

 

 

 

夫は1月だというのに
かき氷で緑豆、芋圓、地瓜圓

 

 

私は温かい豆花で
花生、芋圓、地瓜圓

 

 

生姜のきいたシロップが美味しくて
全部平らげてしまいました。

 

 

 

お椀の底に、福の文字が現れました。

 

これぞ「口福」ですね。

 

 




食べ過ぎて豚になる~
と言ったら

 

夫が寧夏夜市を散歩させたるわ

と言われました。

 

豚のお散歩!
 

 

 関連記事:台北の雙連駅周辺は朝市が有名だけど、夜はこんな感じ

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング