国際結婚24年!台湾人と楽しく幸せな夫婦のコミュニケーション術

国際結婚24年!台湾人と楽しく幸せな夫婦のコミュニケーション術

台湾人と国際結婚した日本人妻は悩みや戸惑いをふきとばし、もっと幸せに、そして元気になる

台湾人夫やその家族とのつきあい方に、悩んでいませんか?
台湾と日本の文化風習の違いに、とまどっていませんか?

いろんなことがあって当たり前、一緒に笑い飛ばしましょう!
ガイドブックには載っていないローカルな台湾情報も提供しています。
NEW !
テーマ:
突然、壊れたのかとご心配なさらないでくださいね。(笑)
 
いたって真面目に、運気アップしようと企んでいるだけです。
 
 
 

お金も運もつれてくる黄金龍の飼い方・育て方

 

台湾在住の人気占い師・龍羽ワタナベ先生の新刊です。
 
アマゾンで予約したものは、明日以降のお届けなので、待ちきれず・・・
 
出かけたついでに書店で、購入してしまいました。
 
 
だって、すごい開運法 と書いてあるんですもの。
 
どうしても、気になって仕方がなかったのです。
 

前にも書きましたが、私の肩には龍が乗っていると言われたものだから

”龍”と聞くと、反射的に反応してしまうようになりました。
 
 
スピリチュアルとはこれまで無縁の私だったのですが、

ここ数年、シンクロとかデジャブが頻繁に起こるのです。
 
 
そうはいっても、何かが見えることもないし、見えたら怖いと思っているので、

そっち方向には興味はありませんけどね。
 
 
とにかく、見えない世界はあるんだろうな~漠然とした感じで。

だから、正直に真面目に生きようとは思っています。
 
 
今までは、ずるく生きようと思っていたから???(笑)
 
 
先祖を敬う
 
正直に真面目に生きようと思うようになったのは、先祖を敬う気持ちが強くなったからかもしれません。
 
いつも私たちのことを見守ってくれるご先祖様の存在を信じるようになりました。
 
 
これは台湾人家族から、常日頃教えてもらっているからです。
 
あの世で楽しく暮らせるように、お墓の立てる場所も風水の良いところを選ぶし

毎朝、仏壇にお線香をたて、手を合わせることは欠かさない。
 
 
歯を磨くくらい、普通に習慣化されているので、改めて何がどうとかないけれど・・・
 
たぶん、これをするのとしないのとでは、違うはずというのだけは理解できます。
 
 
あっ、夫婦喧嘩した時は、ご先祖様を想って手を合わせてみて!
 
きっと早く仲直りできるから~ 
 
経験済みです。
 
 
ぜひ、試してみてほしい!(夫婦喧嘩はしないほうが良いけれど)

試してみた方は感想をコメントしてください。待ってますよ♪
 
 
 
どくしゃになってね…
 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!


 >> 台湾公認インスタグラマーInstagram   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

 

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。


   にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング