TODAY'S
 
台北・夜の雙連駅周辺

 
 

アクセス便利な雙連駅周辺

 
台北の雙連は、うちの夫が
生まれ育った場所。
 
いま、実家は北投にありますが

雙連にはうちの家族全員の
たくさんの思い出とともに
なじみのある場所に変わりありません。

義父の義兄弟たちや
いきつけの美容院は
もうなくなってしまった・・・
 
街の移り変わりはあるけれど

活気ある朝市といつもの味を求め
 
わざわざMRTに乗って
行くことが多い雙連です。
 
私たちは朝に行くことが多いので

久しぶりに夜に行って
あまりにもキラキラしてるので驚きました。
 
写真は昨年末、
クリスマスイルミネーション?
だったのかもしれませんね。

いまもあるのかな?
 
このオシャレなライトアップに
ここは雙連ですか??と
 
夫と二人で、笑いました。
 
 
 
 
 
 
 
駅の出入り口の壁面には
宇宙飛行士がへばりついている。
 
 
 
 
 
 
でも、横道に入ると
いつもの見慣れた光景!
 
 
この光景を見ると、ホッとする。
 
 
そして、つい食べてしまうのです。
 

 

 

 関連記事:台湾グルメで一番好きなのは?

 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマー   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

  

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

 >> 楽天ルームでは台湾関連の本を中心にコレクションしています。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング