呼吸の効果

 
【呼吸&骨盤底筋オンラインWS】を
受講して、約1か月。
 
朝起きたときと、夜寝る前に
呼吸をするというのを続けています。
 
呼吸をする?
当たり前でしょ~
 
そう思われるでしょうが
 
普段、呼吸しているときは
無意識です。
 
それを、意識して
腹式と胸式両方使って
深い呼吸をします。
 
これを続けること1か月。
 
というか、翌日から
体重が減って、足首のむくみがなくなりました。
 
いや、さすがに翌日はないだろうと
様子を見ていたけれど
 
1週間、キープできたので
やっぱり、呼吸だと確信し
 
1か月、キープできたので
これはすごいことだと嬉しくなり
 
みんな、呼吸しよう!と言いたくなりました♪
 
 
私、まあまあな健康オタクです。
 
これまでヨガとかピラティスを
習っていたこともあります。
 
呼吸の良さも、もちろん知っていましたが
こんなに毎日、まじめに呼吸したことはなく
 
ここまで結果が出るとは思いませんでした。
 
もともとは骨盤底筋群を鍛えるために
受けたワークショップだったけど
 
呼吸を意識すると、内臓が引きあがり
内臓マッサージをしている状態になります。
 
これで身体全体のめぐりがよくなり
むくみも取れたというわけですね。
 
台湾の気功や太極拳でも
同じような呼吸をするけれど
どれも原理は同じなのかもしれません。
 
ランニングをしたくらいのむくみ解消効果を
呼吸だけで簡単に得られるなんて、驚きです。
 
むくみ解消の漢方薬を飲もうかと
思っていたけれど
 
さきにこの呼吸法を試したら
漢方薬を飲む必要がなくなりました。
 
同時に、普段、どれだけ呼吸が浅いのか?!
あちこち詰まりまくっているのか?
 
 
今年は心身ともに整えることを
目標にしているので
 
この呼吸方法を続けていこうと思います。

 
教えてくれたのはこの方

とても楽しいワークショップを開催されていますよ。

 

 

関連記事:アラフィフ夫婦の朝活!毎日1万歩超えによる変化

関連記事:健康オタク!台湾のマッサージグッズたち

 
 
 
どくしゃになってね…
 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマーInstagram   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

 

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

 >> 楽天ルーム始めました。台湾関連の本を中心にコレクションしていきます。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング