夫婦の時間は心身健康のために

 
良い夫婦の日4/22から始めた
 
早朝ウォーキング
 
雨が降った2日間を除き、1ヵ月以上毎日続いています。
 
 
いまは4時半から6時までの約90分
 
歩数にして、およそ1万歩!
 
 
毎日同じルートを歩いています。
 
歩くスピードが速いと歩数が減ります。
 
逆に、顔見知りになったワンコたちと
戯れたりすると、歩数が増えます。
 
皆さん、散歩の時間はだいたい決まっているから
いつのまにかワンコを介して、顔見知りになりました。
 
今日は顔見知りになったワンコたちの集会?の輪に
乱入したものだから、ちょっと歩数多めです。
 
 
ペットロスの私たち夫婦は、こうして、
よそ様のワンコに癒されています!
 
 
人懐っこい子、恥ずかしがりな子、やんちゃな子
ワンコにも個性があって、どの子もとても可愛いです。
 
 
最初はステイホームの運動不足解消で
ウォーキングを始めましたが
 
太陽の光を浴びながら
 
公園の花に癒されたり
 
ワンコたちに癒されたり
 
心身共に健康になっています。
 
 
そして、この時間に夫婦で会話をすること
 
何気ない日常だけど、自然と笑顔になれる
 
そんな朝活です。
 
 
緊急事態宣言が解除されたので、
来月から夫も仕事復帰するはず。
 
そうなると、お弁当作りも再開するし、
夫婦の朝活は終わるかもしれません。
 
いつまでも仕事ができないのは困るから
とても有難いことです。
 
でも、夫婦の朝活が終わるのは、ちょっぴり寂しい・・・。
 
 
ひとり朝活にシフトチェンジしたら、
いよいよランニングを再開するつもりですが
 
これから暑くなるし、ひとりだと怠けてしまいそうです。
 
二人でできること、大切!

 

 

 

 

関連記事:4/22良い夫婦の日に始めたこと

関連記事:朝陽を浴びる夫婦の朝時間

 
 
 
どくしゃになってね…
 
 >> 台湾人と結婚した方、国際結婚の方、そうでない方も コメント、ご質問メッセージ大歓迎!

 >> はじめましての方は 自己紹介 もご覧ください。 


 >> 台湾公認インスタグラマーInstagram   台湾ときどき大阪のスナップ公開中

 

 >> 過去ブログ 国際結婚萬歳~我愛台湾!日本人妻が見た台湾 もお楽しみください。

 

 >> 楽天ルーム始めました。台湾関連の本を中心にコレクションしていきます。
      


 >> ランキング参加していますので応援ポチお願いします。
 にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(台湾・香港・中国人)へにほんブログ村   国際恋愛・結婚ランキング