チャック・スペザーノ博士のセミナーに行ってまいりました | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

今年のGW5年ぶりに私の師匠でありますチャック・スペザーノ博士 が来日し、4日間のセミナーを開催されました。

 

5年前、私の還暦セミナー にシークレット・ゲストとして登場していただき、そのとき、「来年の師のセミナーには私どもの受講生を連れ、参加させていただきます!」と約束しておりました。

 

しかし、翌年からのコロナ禍のために来日されることもなくなっていたため、今回、ようやく約束を果たせることになったわけであります。

 

今回の博士のセミナーにはメンタルからも80数人が参加。それぞれ、「博士と並ぶと平さんはほんとうに痩せて見えるのか?」とか「博士のストレートな下ネタを聞くと、平さんが上品に見えるというのは真実か?」などの知的好奇心を満たすべく、会場に集結したのであります。

 

ちなみに、「せっかく参加するセミナーで、わからないことがないように」とメンタルの受講生には事前勉強会を4回も開催し、特訓して迎えた当日でありました。

 

今回の受講生はなんと270人。セミナー会場であります蒲田のPIO は満員の大盛況であります。



5年ぶりに見るわが師は76歳になられ、以前よりもやや痩せておられました。

 

そのため、ほぼ同じ体型になった私が痩せて見えないというデメリットもありましたが、相も変わらずパワフルで、チャーミングで、以前とまったく変わらぬ素晴らしいセミナーが展開されたのです。

 

私もいじられ要員として、「チ〇コと準司はいじっておこう」という博士の方針の下、いろいろといじられたのであります。



 

初日の夜はメンタル受講生が60人も集合して、「セミナー1日目、どう、大丈夫だった?」という慰労会を開催したのであります。

 

会場は、蒲田といえばここ。そう、中華料理の名店・金春 であります。2階の大宴会場を貸し切りにして、キュウキュウツメツメでドンチャン騒ぎをいたしました。

 

ちなみに、事前に料理までお願いしていたにもかかわらず、日本語がわからない金春ゆえ、なにかと話が通じておらず、困ったこともいろいろとありましたがなんとかしのいだのでありました。

 

2日目は「ちょっと一杯飲んでく?」というかんじで、私の近くにいた受講生8人ほどとアフターセミナーを過ごしました。

 

3日目はチャック師と、今回のセミナーを主催しておられるVDIの栗原英彰さん・弘美さんご夫婦と、弘美さんの弟である祢津均さんとご一緒に六本木のニルヴァーナニューヨーク というインド料理店に行きました。




ここはチャック師が来日すると必ず訪れるという恒例の場所で、エレガントな店内でおいしいインド料理を堪能いたしました。

 

そして、最終日の4日目、セミナー終了後はふたたびメンタル受講生50人ほどとともに、ネパール人しか店員がいない居酒屋さんでほぼ貸し切り状態でドンチャン騒ぎを展開した次第であります。

 

今回のセミナー会場がある蒲田は、かつて私が東京出張の常宿としていた黒湯温泉のビジネスホテル・末広 があった場所で、なにかと懐かしい‥‥。

 

そのころ、よくお世話になっていた清和マッサージも健在で、今回も何度もお世話になったのでありました。

 

今回、全国各地から博士のセミナーを受けにこられた受講生のみなさんは、それぞれ素晴らしい体験をなさったようで、ひと皮もふた皮もむけ、器もひとまわり大きくなられたようで喜ばしいことこの上ありません。

 

一方、連日、宴会を堪能してしまった私は、心だけでなく体型もふたまわりほど大きくなってしまい、おとなしく減量に励んでいる今日このごろでございます。

 

゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*


今回は約3時間 平単独、皆さまからの質問タイムも設けながらも3時間しゃべりまくります


 

゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*
 毎日6時・18時 新作動画アップ中NEW チャンネル登録お願いします 左差し


..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*

 

    TIKTOK ,Instagram フォローよろしくお願い致します。ラブラブ


 


     ゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:

 

\ 水曜21時はニコニコ生放送!/
ニコニコチャンネル【恋愛心理学アカデミー】 は、毎週水曜21時から70分間の生放送中!



 *月額会員のみ質問回答あり

 

         恋愛心理学・心理学入門・カウンセリング講座では、
                    毎回テーマの異なる多彩なオンライン講座を開催しておりますキラキラ