オンラインで集う、GW5日間ワークへのお誘い〈最終回〉 | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

・…─────────…‥・‥…────────…・

 

  〈最終回〉新しい扉を開く準備は整った

 

・…─────────…‥・‥…────────…・

 

こんにちは。

神戸メンタルサービスの平です。

 

このGWのオンライン5日間のテーマを『存在理由 〜私たちは世界の光です〜』に決めました。

 

昨年の今ごろは当社にも大変革が求められ、非常に忙しかったことを思い出します。

 

これまでにも述べたように、コロナ禍のために当社の目玉商品であるヒーリングワークの開催ができそうになかったからです。

 

なんとか対面で実施するのだとしても、従来の方法ではアウトに違いありません。世間では、この時期からオンラインが一躍注目を浴びるようになっていましたが、その場合はどのような形でなら実現できるのか、一から検証することが必要です。

 

長期にわたって開催できないことは明らかでしたから、経営者としての私は資金繰りのことを考える必要もありました。決算書などを引っぱり出しながら、政策金融公庫や信用保証協会への融資の申し込み書類をつくらねばならなかったのです。

 

  ・─…‥・‥…─・

 

なによりも大事なことは、従来のヒーリングワークに替わる“まったく新しいもの”をつくりあげるということでした。

 

そして、そのときの私は、古い流れとまったく新しい流れが自分の目の前でぶつかりあって、そこに、いままでよりも大きくバージョンアップした素晴らしい世界への入口が開けていることを感じていたのです。

 

そして1年。

 

私は「2つの大きな流れを合流させるワークショップを開催せねばならない」という強い思いに駆られました。

 

2つの大きな流れとは、今年の1月から3月にかけてヒーリングワーク・ベーシックに参加していただいた100人以上のみなさんと、これまで私どもで学んできた多くのみなさんのことです。

 

両者が出会ったところに、大きなエネルギーが生まれると確信しているのです。

 

  ・─…‥・‥…─・

 

これまでにもご紹介してきたように、オンラインのヒーリングワークは従来の対面スタイルとはまったく違うワークショップになります。

 

また、対面スタイルの時代は「日本全国から受講のみなさん」と呼びかけておりましたが、現在は「世界各国からご参加の受講生のみなさん」という言葉に替わりました。

 

さらに、従来の私どもの受講生のみなさんは、当社を知ったきっかけが「恋愛心理学などのブログを読んで‥‥」ということが大半だったのですが、最近は「YouTubeの番組を観て‥‥」という人が圧倒的に増えています。

 

令和となり、なんらかの新しい扉がいよいよ開かれようとしているようです。私どもの会社にも、受講生のみなさんにも、まさに新世紀がやってきたのです。

 

そして、これは私の感覚なのですが、ようやくみなさんが生まれてきた目的、今世で達成するべき目的を叶えるための準備が整ったような気がしてなりません。

 

この時代だからこそ、あなた自身があなたを生かす、そんな生き方はあるはずです。これまで一生懸命に取り組んできたことが、報われたり、日の目を見たりする時期が到来しているのです。

 

そんな中、あなたの心が躍ること、魂が震えるほどしたいと思うことはなんなのか‥‥、あなた自身がそれを見つける、そんな5日間にしていただくことが、この5日間ワークをお届けする私の願いです。

 

私はもちろん、6人のトレーナー陣も、それぞれの新しい扉を開くことにワクワクとしています。

 

みなさんと過ごす5日間を心から楽しみにしています。

 

─────────────────────────────────

本シリーズは、毎週水曜日、平ブログ(http://ameblo.jp/tairajunji/

およびメーリングリスト、ニュースレターを通じ、全7回にわたって

お届けいたしました。

─────────────────────────────────

 

ベル5 5日間オンラインアドバンス〈詳細のご案内〉ベル

 

お申込みはこちらからお願いいたしますビックリマーク