心理学講座音声配信サービスきくまる
自宅で!通勤電車で!聴いて学べて癒される!ほかでは聴けない心理学を無料配信!しゃべるとさらにおもしろい平のトークをぜひビックリマーク



【8月の平出没予定ぶーぶー

平が2年ぶりに福岡フェスタにやってくる!



「名古屋地区のカウンセラーが大集合★」
講演会・ミニカウンセリング・クイズ大会他、イベント盛りだくさんな一日をあなたに!
2016名古屋感謝祭



★9月の講座・無料説明会★

詳しくは神戸メンタルサービスまで


【東京】 アリアル会議室五反田駅前本館

9/07(水)19:00-20:50無料説明会

9/09(木)19:00-20:50恋愛心理学講座『“ホントの本音”を理解するために』

【大阪】 ホテルパークサイド2F  

9/06(火)19:00-20:50無料説明会

9/15(木)19:00-20:50『イメージワーク入門』  

9/16(金)19:00-20:50『大事なあの人を受け入れてあげるために』


【神戸】神戸国際会館

9/14(水)19:00-20:50無料説明会


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-20 00:00:00

ああ、夏休み

テーマ:ブログ

みなさまにこのブログを読んでいただいているころ、私は34日の断食修行を終え、村のボーリング大会に出場するため、クルマを飛ばしているのではないかと推測される。

 

断食を終えて、すぐボーリング大会というのは、いかがなものであろうはてなマーク

 

想像するに、メシを食っていないのだからして、もうフラフラのヘロヘロで、ボーリングのボールを持てるような力など残っていないのではないか‥‥。叫び

 

なのであるが、私のまわりの断食経験者は一様にこんなふうにおっしゃるのである。

 

「頭スッキリ! お体キレキレ! それはもう、10年若返ったようなかんじですよ。ホホホホホ」

 

メシも食わず、なぜ、そのようになるのかまったく不明なのであるが、この原稿を書いている今日の朝、断食道場の予約金を振り込んでまいりました。

 

断食修行は、行く前日から食事制限を始めておいたほうがよいと聞く。

 

であれば、前々日の夏の5日間ワークの打ち上げが、まっとうな食事の最後になる‥‥最後の晩餐になる、というわけである。

 

そして、17日から断食修行に入るので、セミナー明けの16日は家でゆっくりと静養する予定なのだが、この日からできるだけ軽めの食事にしておいたほうがよいらしい。

 

気分的には、断食開始の前日は栄養価の高いものをたらふく食べ、3日間の断食に備えたくもなるのだが、それをすると、体にも、また、食欲の抑制にもよくないらしいのである。

 

比叡山の“千日回峰”いう荒行の中に、“堂入り”と呼ばれる行がある。1週間、水も食物もまったくとらないというものなのだが、修行者はその行に入るときは、事前に軽く断食して、体を慣らしておくそうである。

 

そして、断食が終わっても、はじめは“回復食”と呼ばれる食事をするらしい。いきなり焼肉やカツ丼などを食べるのは体にはすごく悪いらしく、軽食からゆっくりとふだんの食事に戻していかなければならないらしいのである。

 

しかしながら、今回の私、断食が終わったその日はボーリング大会のあとの大宴会が待っているのである。

 

翌日は、福岡のフェスタに行くので、モツ鍋やいかの刺身が私を呼んでいるのである。

 

それを横目に、指をしゃぶっておれというのだろうか?

 

しかしながら、34日という短い期間の断食であるが、前後の日を上手に取り入れると、実質は1週間程度の断食期間が確保でき、私のように90キロを超える体重の人は、うまくいけば45キロは痩せると聞いた。

 

「うまくいけば‥‥‥‥‥‥あせる

 

このあたりがクセモノであり、「うまくいかなかった」としたら、リバウンドしてすごいことになってしまうやもしれん‥‥。

 

どちらにしても、お盆明け、みなさんにお会いするときにその答えが出ているのであろう‥‥。

 

 

この時期、私にとっての一大事は、夏休みのプランである。

 

が、しかし、毎夏、北アルプスに登っていたこの時期を、今年は断食道場で過ごすハメとなった。夏休みが断食道場というのは、あまりにもかわいそうではあるまいか?

 

せめて、山奥の秘湯に行ったり、沖縄や石垣の海の見えるコテージで静養したりという「夏休みらしい夏休みを送らせてあげたい」と、神様は私を見て思わないのであろうか?

 

ちなみに、当社は7月末が決算であるので、経理を担当しているうちの奥さまは、この時期、目が血走っているのである。

 

であるからして、夏休みのプランの提案などできるものではない。

 

ましてや、この夏、うちのメスネコのはるちゃんが、どこぞで生まれた子ネコ4匹をうちの家の中にくわえて持ってくるという謀略を図り、見事に成功させた。

 

いきなり4匹も家族が増え、しかも、これとは別の5匹の子ネコがうちの庭をわがもの顔で走り回っている状況である。ねこへび

 

それを放って夏休みに出かけるなどというのは、奥さまにとってはたわけたことであり、そんなことを口にする輩の話はまったく聞いてもらえないのである。

 

だからして、これまでも、「山で修行してまいります」と言っては北アルプスに向かい、「自分と向き合ってまいります」と言っては秘湯にこもるなどして、なんとなく夏休みを確保してきた。

 

今年はどのような手を使うのがいいか‥‥、これが、今いちばん、私の頭を悩ませていることなのである。あせる

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-19 12:36:54

【速報】「ミーツタイラ(福岡)」ポイントカード特典・平の1DAYセミナー開催時期決定!

テーマ:ミーツタイラ

昨年の12月以来、平が村のお偉いさんになったこともあり、中々開催できていない「ミーツタイラ」

 

「もう平さんは福岡の私たちのことなど忘れてしまったのかしら。。。えーん」なんてお嘆きのあなたに朗報です!

 

「ミーツタイラ」のポイントカード(お友達カード)のスタンプがいっぱいになった方が対象の、

「平準司・福岡1DAYセミナー」が来年春に開催決定しました!!!

※ただいま会場などを最終調整中なので、詳細は続報をお待ち下さいね。


「え?そんなのあるの!?知らなかった」という方にも朗報です。
明後日開催される、8/21福岡カウンセラーズ・フェスタに、平が講演者カラオケとして参加することを記念して、そこでもポイントカードの配布をいたします。


今からでも十分間に合いますので、来年の春までにコツコツとポイントをおためくださいね。

 

そして、以前、福岡のミーツタイラに参加いただいた方は、ポイントスタンプを押しますので、必ずポイントカードを持ってきてくださいね。

※こちらをお忘れなく♪

 

:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。:.*.:*゜..:。.:*.:*

 

平が2年ぶりに福岡フェスタにやってくる!
8/21は福岡でお会いしましょう爆  笑

◆開催日時◆
日時:8/21(日)10:30~17:00
会場:福岡天神・新光ビル
交通:地下鉄空港線 天神駅下車 徒歩5分
    地下鉄七隈線 天神南駅下車 徒歩10分
    西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅下車 徒歩7分
    西鉄バス 中央郵便局前停 天神北停 市民会館前停 天神バスセンター停 下車徒歩数分

料金:¥3,240-
   ※出入り自由のフリーパスです。
   ※懇談会(打ち上げ)は、別途費用(飲食代3,000円程度)が必要となります。
   ※参加条件:18歳以上の方。
      ただし、2歳未満のお子様に限り、お一人さまで無料でご参加頂けます。
      お子様の待機スペースなどはございませんので、ご了承下さい


◆イベントスケジュール◆

10:30-10:40 オープニング

10:40-11:10 講演1:成井裕美(大阪)『ありふれた今日を"奇跡の日"にするために』
11:20-11:50 講演2:大塚統子(東京)『今日がはじまりの日~世界の縁をひろげる~』
12:00-12:30 講演3:宮本恵『何を信じる!?~新たな視点の見つけ方~』

12:30-13:40 お昼休み ※会場は12:30-13:30の間クローズします
13:40-13:50 インフォメーション

13:50-14:20 講演4:那賀まき(大阪)『「いい母」「いい妻」をやめたら、どうなったの?にお答えします。』 
14:30-15:00 講演5:大谷常緑『目で見る、脳で見る。心で感じる、脳で感じる~私達の作り出す世界~』
15:10-15:40 講演6:平準司(弊社代表)特別講演←平の講演はココ!

15:50-17:00 イベント『クイック・カウンセリング』
      ※グループを作りプチカウンセリングを行います。
 
17:00-エンディング

17:30~19:30頃 懇親会(打ち上げ)


◆ゲストカウンセラー◆
ながのひろみ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-17 16:36:36

名古屋感謝祭2016へ、いらっしゃーい\(^o^)/

テーマ:お知らせ

みなさん、こんにちは。
カウンセリングサービス代表の平です。

さっそくですが、いま、カウンセリングサービスで
いちばん熱い場所は、どこでしょう?

それは、
間違いなく名古屋です。

名古屋の夏はでら暑いが、
カウンセリングサービスも昨今は名古屋がもっとも熱気あふれるエリアであります

私どもの社内の話ではありますが、
ここ数年、カウンセリング件数の増加率日本一を誇るのも名古屋カウンセリングルームなのです。

828()、今年もこの名古屋で「カウンセリングサービス感謝祭」を開催することとなりました。

名古屋地区は、ふだんは池尾昌紀浅野寿和
2名がカウンセラーとしてトレーナーとして取りまとめてくれております。
そして、今回の感謝祭では、わたし平のほか、みずがきひろみ大門昌代の女性トレーナーの参加も決定。
カウンセリングサービスのオールスターゲームをここ名古屋でお届けいたします。

会場には、講演会場の他に新たにフリースペースの
1部屋を追加し、みなさまとのふれあいの空間として活用することとなりました。
私をはじめ、さまざまなカウンセラーがいりびたっておりますので、あんな話やこんな話、こんな相談やあんな相談もし放題

また、ご来場者のみなさまに、私どものカウンセラー陣と
もっともっと親密になっていただけるようにという思いをこめて、盛り沢山の企画もご用意しています

 
          2016名古屋感謝祭

「名古屋地区のカウンセラーが大集合★」

講演会・ミニカウンセリング・クイズ大会他、イベント盛りだくさんな一日をあなたに!
<名古屋・カウンセリングサービス感謝祭!>
 ・日時:2016/8/28(日)10:00~19:30
          ※開場/受付は9:30より開始
 ・会場:名駅・ウインクあいち9F
 ・料金:3240円 (出入り自由のフリーパス制)

 

◇名古屋感謝祭の詳細は

  >PC版のご案内  >スマホ版のご案内
Facebookでも「感謝祭情報」を発信中!
「名古屋感謝祭2016」(Facebook)は >>>コチラ

           

カウンセリングサービスのプロ・カウンセラーは、平均3年間、私どもの講座等で勉強し、かつ、平均500本のカウンセリング実習を経験しています。
日本全国でもっともプロ基準が厳しい会社のプロ・カウンセラーたちといえます。

あなたは、「なぜ、この人がプロなの?」と
彼らの見た目だけでそう思うことがあるかもしれません。
しかし、彼らはみなボランティア・カウンセラー時代に多数のクライアントに支持されるという条件をクリアしてきました。

(「社長のお気に入りだから‥‥」などの理由ではけっしてプロになることはできないのです。)

では、なぜ、「この人」がプロになれたのか‥‥?
その秘密を体験しに、感謝祭に足を運んでいただければ幸いです。

感謝祭は、ホームページや各自のブログ等でしか
ご覧になったことのないカウンセラーと知り合っていただく貴重な機会でもあります。

さまざまなカウンセラーとの、さまざまなふれあいを通し、
多くの癒やしがあなたにもたらされることを祈っています。
当日、会場でお会いできるのを心より楽しみにしています。



九州のみなさんには、名古屋感謝祭の前のこちらのイベントがオススメ♪
平が2年ぶりに福岡フェスタにやってくる!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

メルマガ購読・解除