今年もやります! 真夏の5日間セミナー in 名古屋!〈第5回〉 | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・ 

 

 最高のお手本です。

 

   身も心も癒されて、好きに自由に生きるあの人たち

 

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・ 


 

この8月の名古屋5日間ワークのテーマを「PEACE OF HEAVEN ─あがないの輪の中で─」に決めました。
 

 

人生を変えるためにいちばん大事なこと、それは、「人との出会い」だと私は思っています。

   

前回も書いたように、私はわが師であるチャック・スペザーノ博士と出会ったことで、それまでの人生が一変しました。それと同じように、みなさんにもさまざまな人の出会いをもっていただきたいと思っています。

 

私はけっこう忙しく、日本全国を走り回っております。

 

が、しかし、私を知る人ならご存じのように、仕事をしているようにはまったく見えませんよね。

 

みなさんの前でするのは、多少の心理学の話と数えきれないほどの雑談で、癒しに関する話よりもおもしろおかしい話を好み、しかも、「平さん、その話、イマイチおもしろくない」と冷たくされるのが好き‥‥。

 

「この人、ほんとに仕事してるの?」というかんじですよね。

 

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・ 

 

そんな私ですので、朝の目覚めのとき、自分がサラリーマン時代に感じていた「いやだなぁ、もう朝になっちゃったよ」という思いや、みなさんが日曜日の夜に感じる「休みが終わっちゃう‥‥」という憂うつな気分は、この仕事を始めてからはまったく感じたことがありません。

 

出張に行く朝はほとんど旅行に出かけるような気分ですし、大阪の事務所に行く日も、東京に出張に行く日も、南大東まで遠征する日も、みなさんが通勤の電車に乗るように日常な感覚で過ごしています。

 

楽しく、おもしろく、仕事をしながら生きているようなものなのです。

 

私に限らず、人生を愉しんでいる人、「あんな人になりたい」と生き方の見本にしたいような人との出会いは、あなたの人生のいちばんの宝物といえます。

 

その人のそばにいるだけで楽しい。自分が考えたこともないようなことを考えていて、驚きやおもしろさをいつも感じさせられる‥‥。

 

そんな人とふれあうことは、人生哲学の本を何十冊も読むよりもインパクトがあり、そして、リアルです。

 

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・ 


 

ロングワークでは、“セブン・エンジェルス”と呼んでいるいつものメンバーや、貴重なお盆休みに時間も費用も惜しまず、日本全国からやってくるマニアな人たちと出会うことができます。

 

人が好き。

 

心の深遠を探求することが好き。

 

みずからの心の中に棲む悪魔に出会い、神様に出会い、毒を吐き、愛を叫ぶ‥‥。

 

そんなことがなによりも好きという彼らは、ふだん、社会ではどのように生きているのでしょう?

 

‥‥彼らは当初、まるで身を隠すようにひっそりと生きていました。

 

しかし、会社や社会の中でしだいに羽を広げ、姿を現すようになりました。

 

そして、人に気を使う生き方から、「あいつはあんな人だから‥‥」とまわりが承認するような生き方をするようになっていったのです。

 

 ・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・ 

 

 

芸術家の岡本太郎はものすごく変わった人でしたが、どこに行っても生き方を変えることはありませんでした。

 

そして、マネジャーさんが訪れる先々で「うちの先生、変わってますから‥‥」と言うと、ほとんどの人が「存じ上げております」と笑顔で受け入れたそうです。

 

同じように、人は、だれ一人としてあなたを拒絶したいとは思っていません。人は、あなたをどう愛したらよいのかといつも悩んでいるようです。

 

さて、あなたは人から見てわかりやすく、愛されやすい人でしょうか?

 

そうあるべきだとはわかっていても、それを実践するのは勇気がいることですね。

 

そんなあなたにとっては、すでにそのような生き方をしている先輩や友だちとふれあうことが変革の第一歩になります。

 

この夏、尾張名古屋の一宮に、ふだんのワークでは出会うことのないメンタルの人々がたくさん集結します。

 

運命の出会いを求め、ぜひお越しください。

 

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・ 

 

 来週のテーマ

 

 あなたの世界がグルッと変わる。

 

 「癒される」とはどういうことかお話ししましょう

 

               どうぞ、お楽しみに!

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・ 

 

 

───────────────────────

本シリーズは、

毎週水曜日、平ブログ(http://ameblo.jp/tairajunji/

およびメーリングリスト、ニュースレターを通じてお届けしていきます。

731日までの全8回の予定です。

───────────────────────

受講料早期振込割引

<第1弾>は7/15(月)までビックリマーク

 

※料金・振込先等の詳細は下記バナーをクリックし、特設ページをご確認ください

 

 

ヒーリングワークのお申し込みはこちらビックリマーク

 

遠方の方は、宿泊先の手配もお忘れなくビックリマーク
 (特設サイトにも宿泊先の参考情報を掲載しています)