今年もやります! 真夏の5日間セミナー in 名古屋!〈第3回〉 | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・ 

自分が幸せになるのが許せない?!

 

いいえ、めざすは“幸せのリーダー”です!

              ・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・

こんにちは。

神戸メンタルサービスの平です。

 

この8月の名古屋5日間ワークのテーマを「PEACE OF HEAVEN ─あがないの輪の中で─」に決めました。

 

「人づきあいが苦手なんですが、改善できますか?」

 

カウンセリングやセミナーにおみえになるみなさんの中には、こんな問題をもっている人が少なくありません。

 

しかしながら、私どもに1年も関わったならば、日本全国に友だちが100人ほどできます。

 

それも、若い人から年配の人まで、高学歴の人から「学歴ってなんですか?」という人まで、億万長者から「生活保護も間近か?」という人まで‥‥。

 

ありとあらゆるタイプの人が集まっている場所、それが神戸メンタルサービスなのであります。


 

 ・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・


 

人と人の出会い。

 

それは、「人生はこんなふうに生きなければならない」、「人として、こうあらねばならない」など、あなたが自分に課している制限をあっという間に取り払ってくれます。

 

あなたには恥ずかしくてけっしてできないことや言えないことを、平気でやってのけるような人たちと出会うことで、あなたのものの見方・考え方は10冊の本を読むよりも早く変わっていくことでしょう。

 

人との関わりが苦手だという人は、深層心理の中に変化への恐れや、自分を知られることの恥ずかしさ、そして、自分を表現することへの強い苦手意識をもっていることが多いようです。

 

その根底にあるのが、「人は私の敵であり、私をバカにする」という信念です。

 

心理学で“社会の目”というのですが、あなただけでなく、あなたのご両親やおじいさま、おばあさまもきっとおもちだった日本人特有のネガティブなパターンの一つといってもよいでしょう。

 

 ・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・

 

自分を殺して、だれかを幸せにする。

 

これはいわば犠牲の精神ですが、逆にあなたが幸せになることで、まわりの人々を幸せにするという方法もあります。

 

ところが、その見本になるべき人々が、これまでの日本にはごくわずかしかいませんでした。

 

私は個人的なカウンセリングをこれまでに4万件ほどしてきました。また、毎週のように、セミナーを通じて多くのみなさんとふれあっています。

 

そして、私が出会う人には、「おとうさん、おかあさんがあんなに苦労してきたのだから、彼ら以上に幸せになってはいけない」と思っている人の多いこと、多いこと‥‥。

 

しかしながら、おじいちゃんやおばあちゃん、おとうさんやおかあさんの願いはただ一つ。

 

「私たちのような苦労はせず、どうか、幸せになってほしい」

 

あなたの幸せが、あなたを愛する人みんなの笑顔に変わる、そんな時代にあなたは生まれてきたのです。

 

 ・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・  

 

この世代の最大のテーマは、“幸せのリーダー”になることです。

 

ただし、よい見本がないがゆえに、幸せになることや、それを表現することを躊躇したり、そうすることが悪いことのように思ってしまう‥‥、そんなみなさんの多いこと、多いこと。

 

幸せは、あなたが「心からしたい」と思っていることをしたり、「心から大好きだ」と思えるような人と出会い、その人たちとつながったり、分かちあったりすることから生まれます。

 

そして、社会は敵ではなく、すべてがあなたを愛する応援団だと思うことができたなら、あなたのみならず、あなたのまわりの人々のネガティブな自己概念を一掃することができるでしょう。

 

そうしたら、あのしかめっ面の人たちをみな笑顔にすることができると思いませんか?

 

幸せや愛は、分かちあい、広げていくもの。こっそりと味わうものではありません。

 

この夏、あなたを待っているのは、多くの仲間の中で、愛し、愛されるという体験です。その体験を通じ、人生を抜本的に変えてしまいましょう。

 

 ・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・

来週のテーマ

 

人は、愛されたように愛する。

 そうして多くの人に愛は引き継がれていく

 

           どうぞ、お楽しみに!

            ・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・・*・*・

 

───────────────────────

本シリーズは、

毎週水曜日、平ブログ(http://ameblo.jp/tairajunji/

およびメーリングリスト、ニュースレターを通じてお届けしていきます。

731日までの全8回の予定です。

───────────────────────

受講料早期振込割引

<第1弾>は7/15(月)までビックリマーク

 

※料金・振込先等の詳細は下記バナーをクリックし、特設ページをご確認ください

 

 

ヒーリングワークのお申し込みはこちらビックリマーク

 

遠方の方は、宿泊先の手配もお忘れなくビックリマーク
 (特設サイトにも宿泊先の参考情報を掲載しています)