メンタル史上初!7日間ヒーリングワークin横浜<第8回> | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・*・*・*・・*・*・*・

古株さんからバディまで。
あなたにも新しい出会いの扉を開けてほしい

・*・*・*・・*・*・*・*・*・*・*・*・*・・*・*・*・

 

こんにちは。

神戸メンタルサービスの平です。

 

この2月、私は60歳の還暦を迎えました。

 

そこで、今年のGWは、私のこれまでの人生をふり返る機会として、また、カウンセリング人生30年の節目として、横浜で7日間のロング・ワークを開催することといたしました。

 

7日間のタイトルは、『ALL BECAUSE OF YOUR LOVE -すべてみなさんの愛のおかげです-』

 

みなさまへの感謝をこめ、渾身のワークをお届けする所存です。

 

 ・*・*・*・・*・*・*・

 

私の師匠であるチャック・スペザーノ博士は1980年代から来日セミナーを行うようになり、日本における精神世界やカウンセリング業界の発展に多大な貢献をした人物です。

 

私がなによりも幸せだと思うのは、その来日の初期のころからこの博士のもとで学べたことことです。

 

博士はそれは多くの人に影響を与えましたが、その中には、それぞれのジャンルで大成した人がたくさんいらっしゃいます。

 

私はたまたま博士とスタイルが似ていたので同じようなジャンルに存在していますが、みなさんのフィールドはほんとうに多岐にわたります。

 

そう、十人十色と申しましょうか。

 

私が博士についてほんとうに素晴らしいと思っていることの一つは、人それぞれ違う光の色を、それぞれに輝かせていくことです。同じセミナーを受けても、一人ひとりの個性が引き出されていくのです。

 

 ・*・*・*・・*・*・*・

 

前回、「GWのワークでは、たくさんのOBや先人をご紹介したい」と書きましたが、その彼らも、それはもうバラバラの個性や価値観のもと、それぞれの生き方をしています。

 

そして、一人ひとりとふれあってみればわかるように、彼らの共通点は、だれもがチャーミングで魅力的であることです。人として素晴らしいものをもった人々であるわけです。

 

彼らは、とくべつななにかをしようとはしません。ただ、天真爛漫に存在しているだけで、抵抗しがたい魅力を放っているのです。

 

そんな人に、みなさんにもなっていただきたいと思っています。そして、そうなるためには、実際にそう生きている人々とふれあうことがいちばんの早道だと私は考えます。

 

どんな素晴らしいセミナーやカウンセリングを受けるよりも、その人の生き様にふれ、その人の愛にふれることのほうが、よほど多くのインスピレーションがあなたに訪れると思うのです。

 

 ・*・*・*・・*・*・*・

 

古参のOBや先人たちは、いま、私たちの日常にあるセミナーやカウンセリングの基盤を、また、メンタルならではの世界観を作ることに力を注いでくれた人たちでもあります。

 

現在、みなさんは待機を入れれば、カウンセリングのスケジュールはすぐに埋まるでしょう。そんなことは夢のまた夢という時代を生きてきた人たちであるわけです。

 

なかには、いま、もしも、当社でカウンセリングを行っているとしたら、間違いなくトップ・カウンセラーになっていたであろう人、関わった時代が早過ぎたためにカウンセラーの道には進まなかったけれど、いま、自分の世界で輝いている人もいます。

 

そんな人々とも、ぜひ、ふれあっていただきたいと願っています。

 

 ・*・*・*・・*・*・*・

 

ロング・ワークには日本全国の受講生が集結しますから、みなさんのお友だちリストも全国バージョンに広がりますね。

 

“横のつながり”とよく言いますが、学びをともにする仲間、たがいを支えあう仲間は多ければ多いほど励みも大きくなります。

 

今日の私が多くの人に支えられてあるように、あなたにもそんな仲間がたくさんできるよう願っています。

 

GWの7日間、あなたがどんな人とバディになり、どんなグループに属するか‥‥、それもきっと、神の采配であるはずです。

 

たくさんの新しい出会いの扉を開けるあなたを、横浜でお待ちしています。

 

そして、そんなあなたに出会うことが、私の大きなよろこびだということを、ぜひ、知っておいてくださいね。

 

 

 

・*・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・*・
  [次回のテーマ]

 

 好きこそものの上手なれ(仮)


  どうぞ、お楽しみに!
・*・*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*・*・

 

 

────────────────────

本シリーズは、今ご覧の平ブログおよび

メーリングリスト、ニュースレターを通じてお届けしていきます。
 4月24日までの全12回の予定です
────────────────────

 

受講料早期振込割引<第2弾>は4/15(月)まで!

※料金・振込先等の詳細は下記バナーをクリックし、特設ページをご確認ください

※遠方の方は、宿泊先の手配もお忘れなく
 (特設サイトにも宿泊先の参考情報を掲載しています)