皆さんこんにちは、タイキです。

前回はVAPEトリックの技の種類とやり方を簡単に紹介しました。

 

vapeトリックとは?ジェリーフィッシュ??どうやってやるの?

 

 

この記事ですね。

紹介した技は沢山ある技の中でもほんの少しだけでしたが、いかがだったでしょうか?^^

 

 

 

 

 

 

今回はVAPEトリック初心者編!

 

・輪っかの作り方

・トリック用おススメVAPE

 

の辺りを詳しく書いていこうと思います!

 

 

 

応用編はコチラ▽

【応用編】輪っかを大きくする2つのポイントと3つの簡単なコツ

 

VAPEトリック「輪っか」の作り方

 

 

 

結論から言います。

 

 

 

 

 

 

結局のところ、慣れです。

 

 

 

 

 

輪っかの作り方は人それぞれ違ったりします。

 

 

 

残念ながら、これから紹介するやり方は

 

「これが正しいやり方!!こうすれば誰でも絶対上手くできるようになる!!」

 

といったものでは無いので参考程度に読んでください。m(__)m

 

 

 

1. 口の形

 
まずは口の形から作っていきます。
 
 
口を大きく開け、
唇を口の中の方へ巻き込みます。
 
 
 
 
感覚としては、60mlリキッドボトルの底部を咥える感じだと思ってください。
 
 
 

image

 

 口の形が丸で、

唇が丸まっていれば大丈夫です。

 

 

 

 

2. ミストの溜め方

次に、ミストの溜め方です。
 
 
 
VAPEをある程度使っている方ならご存知かと思いますが、、
 
爆煙で吸う際はタバコ吸い(MTL)ではなく、
深呼吸(DL)で肺にそのままミストを入れます。
 
 
 
深呼吸で肺までミストを入れたら息を止め
準備オッケーです!
 
 
 
 
 
口で溜めるだけですと、
出せるミストが少ないので大きく濃い輪っかが出来ません。
image
口に溜めたミストだけで
輪っかを作ることも可能ですが、
 
勢いや濃さが足りないので、
後々技を増やしていくのであれば肺で溜めた方がいいでしょう。
image

トリッカーの方が最初にミストを少し出すのは、口にある余分なミストを出すためです。

 

 

 

3. ミストを出す

 

「輪っかは咳き込むように『オッオッオッ!』とミストを出す」

 

とよく言いますが…

 

 

 

 

 

まさにその通りだと思います。

 

 

他には『コッコッコッ!』と出すともよく耳にしますが、、

 

『コッ!』だと喉が閉じてしまう為、

個人的には『オッオッオッ!』とせき込むように出すほうが近いような気もします。

 

 

VAPEトリック輪っかのコツ

 

作り方の説明は上記3点で終わりですが、

やはり最初はなかなかキレイにできませんよね。

 

 

 

 

そこで!

 

 

私が輪っかを練習していて思ったコツを書いていこうと思います!

 

是非参考にしてみてください^^

 

 

 

・最初は口の形を確認しながらやる

 

どうしても最初は口の形が身体に染み付いていないので、だんだん崩れていきます。

 

正しい口の形が身に付くまで、

鏡を見ながら確認し、しっかり丸い形を意識しましょう!

 

 

 

 

・まずは輪っかを出すことに集中

 

VAPEトリックの動画で、

よく手で輪っかを押しているのを見かけると思います。

 

 

 

あれは、輪っかを大きく安定させるための動作なのですが、、

 

 

まずは輪っかをきれいに出せるように、

手は使わないようにしましょう。

 

 

 

手で押すことに意識がいってしまい、

肝心の輪っかがうまく出ていないといった状況を避けるためです。

 

 

輪っかをきれいに出せるようになってから、

輪っかを押して大きくしていきましょう!

 

 

 

 

 

▽関連記事▽

● 【VAPEトリック】薄い輪っかを大きくする3つのコツ!

 

 

 

・ミストをしっかり切る(重要)

 

輪っかがキレイに出ない場合、

大抵の原因は「回転が上手くかかっていない」といったものです。

 

 

 

輪っかを出した後は、一回一回しっかりと止めましょう。

 

 

 

輪っかを喉で切ることで、

回転もしっかりとかかり、きれいな輪っかができます。

 

 

 

 

 

VAPEトリックにはメカニカルMODがおススメ

 

爆煙でVAPEトリックを楽しむのであれば、

私はメカニカルチューブMODをおススメします。

 

 

 

 

メカニカルMODは、

 

コンタクトピンやスイッチの材質、

バッテリーの状態によってテクニカルよりも立ち上がりが早いといった、

 

VAPEトリック時のとても大きなメリットがあります。

 

 

 

俗にいうメカニカルMODの通電が良いというのはこういうことですね。

 

 

 

 

 

また、輪っかを手で押す際は、

ボックスタイプよりもメカニカルチューブMODのほうが

やり易くスタイリッシュです。

 

 

多くのトリッカーがメカニカルチューブMODを使っているのには、

こういった理由が大きいです。

 

 

 

 

 

▽関連記事▽

● VAPEトリック用おススメVAPE3選!

 

 


メカニカルMODは危険?

メカニカルMODは電子制御基板が搭載されていない為、

 

ショート(短絡)しても通電をカットしてくれず異常発熱して、

最悪爆発してしまうといった危険性があります。

 

 

 

 

「メカニカルMODは危険!!」

 

と言われる所以はここですね。

 

 

 

 

しかし、テクニカルMODで、

無理にハイパワーをかけて爆煙する

 

といった間違った使い方をするよりかは、

 

 

 

メカニカルMODで勉強し、

 

立ち上がりの早いスムーズな爆煙を楽しむほうが、

個人的には面白いのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

メカニカルMODが使えるようになれば、

 

今までのアトマイザーの選び方やビルドの考え方がガラッと変わってきます。

 

 

メカニカルMODはそういった、

VAPEの真の面白さを体感できるキッカケにもなります。

 

 

 

 

 

ただし、VAPE初心者の方が

知識ゼロで手を出すのはやはりおススメできません。笑

 

 

メカニカルMODをご購入の際は、

専門店でプロの方に注意点や使い方の説明をしっかりと聞いて

購入されるのを強くお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

POINT
・口の形は丸く!
・肺で溜め、「オッオッオッ!」とミストをしっかり切る!

 

 

いかがだったでしょうか?^^

 

輪っかが出来るようになると、

技のレパートリーも増えるので是非頑張ってみてください!

 

 

 

残念ながらこのやり方は、

 

「これが正しいやり方!!こうすれば誰でも絶対上手くできる!!」

 

といったものではありません。。

 

 

 

しかし、やり方とコツさえ掴んでしまえば、

後は慣れでどうとでもなります!笑

 

練習あるのみ!!

 

 

 

 

 

この記事が皆さんの参考になれば幸いです^^

 

 

 

 

● VAPORCROUDオンラインショッピングページ

 

 

 

 

 

VAPEとは?

VAPE(電子タバコ)とは

リキッド(液体)を熱した際に発生する水蒸気を吸う、電子タバコです。

 

火を使わないので灰や吸い殻が出ず、

ランニングコストも紙たばこより安く抑えることが可能です。

 

 

 

煙草の葉を使用していない為、

完全0ニコチン・0タールで健康志向の方、またタバコを吸わない方でも、

嗜好品として楽しむ方がとても多いです。

 

 

https://ameblo.jp/taikey000/entry-12376394753.html

 

 

「アイコス」「グロー」との違い

電子タバコというと、

「アイコス」「グロー」をイメージする方も多いのではないでしょうか?

 

喫煙所でも吸っている方をよく見かけますよね^^

 

 

 

 

実は、アイコスやグローは

電子タバコではありません。

 

 

 

VAPE(電子タバコ)は液体を熱し、発生した0ニコチン・0タールの水蒸気を吸う物でしたね。

 

 

 

これに対しアイコス・グローは専用の紙たばこを加熱し、

ニコチンの含んだ水蒸気を吸う、

 

加熱式たばこ、または

ヒートスティック型タバコと呼ばれるものです。

 

 

https://ameblo.jp/nvcs-k-ji/entry-12368379897.html

 

 

 

 


 

image

ショッピングページhttp://vaporcloudonline.com

 

電子タバコ専門店

VAPORCLOUD 

-ベイパークラウド-

↓↓ベイパークラウド全体ホームページ↓↓

http://niigatavape.com

 

↓↓東区店ホームページ↓↓

http://jpvaporcloud.wix.com/vapor

 

↓↓金沢店ホームページ↓↓

https://kij8000.wixsite.com/mysite

 

↓↓ショッピングページ↓↓

http://vaporcloudonline.com

 

 

新潟VAPEショップ

VAPORCLOUD 新潟駅前店

〒950-0087

新潟県新潟市中央区東大通1丁目3-20

木村ビル 1F

居酒屋 鯛家すぐ隣

Open 10:00 - 20:00

Sundays 10:00 - 18:00

定休日なし

 

 

新潟VAPEショップ

VAPORCLOUD 新潟東店

〒950-0871

新潟県新潟市東区山木戸7-4-17

セブンイレブンすぐとなり

Open 10:00 - 19:00

Sundays 10:00 - 18:00

お問い合わせ

025-384-8226

定休日なし

 

 

石川VAPEショップ

VAPORCLOUD 金沢店

〒950-0871

石川県金沢市黒田2丁目46

黒田第2ビル 005号室

OPEN 11:00 - 20:00

木曜定休