image
image
 
 
皆さんこんにちは、壁際の玉を落せないタイキです。
 
 
 
 
こういうやつ。
 

 

 

練習しないトナー、と思いつつも

 

一人でビリヤード行くのはなかなか気が乗らないという。。

 

 

 

 

 

 

マイキュー、そろそろ欲しくなってきたな…(´ ‐`).。o

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

今回はタイトル通り【VAPEトリック初級編】、

ジェリーフィッシュの作り方と3つのコツ!を書いてこうと思います!

 

 

 

 

▽関連記事▽

https://ameblo.jp/taikey000/entry-12373840664.html?frm=theme

 

 

 

ジェリーフィッシュとは

image

 

ジェリーフィッシュとは

輪っか(O’s)の中にミスト優しく吐き出し、ミストを巻き込ませて大きくする技です。

 

 

 

その見た目から「別名:クラゲ」とも呼ばれますね。

 

 

VAPEトリックで輪っか(O’s)の次に覚える技でもあります。

 

 

輪っかを習得すれば比較的簡単にできる技ですが、

 

キレイな輪っかが出来るようになっていないと、

ジェリーフィッシュもキレイに出来ない為、

 

輪っかをまだ作れない人は先に輪っか(O’s)を覚えましょう!

 

 

 

 

▽関連記事▽

https://ameblo.jp/taikey000/entry-12437051517.html

 

 

ジェリーフィッシュ(クラゲ)のやり方

 

1、輪っか(O’s)を出す

 

まずは輪っかを作っていきます。

 

 

 

この時に輪っかの作り方と3つのコツで紹介した、

 

「輪っかを喉で切り、回転をしっかりつける」

 

というコツを意識して出すようにしてください。

 

 

 

2、手で輪っかを押す

 

VAPEトリックの動画や写真を見ていると、

皆さん輪っかを出した後謎の手を添えてますよね。

 

 

あれは輪っかの回転力を維持させる為「輪っかを押して」いるのです。

 

 

 

 

口から出した輪っかは、

内側から外側へと巻き込むように回転がかかっています。

 

この回転が輪っかの形状を留めているのですが、

何もしないと空気抵抗で徐々に回転の勢いが弱まり、崩れてしまいます。

 

 

そこで回転が強いうちに手で押し

輪っかを出した時の回転力を維持させ安定させます。

 

 

 

 

 

3、輪っかの中にミストを吐き出す

 

輪っかを手で押し回転力を維持させたら、、

 

 

あとは、輪っかの中にミストを吐き出すだけです!

 

 

吐き出したミストがどんどん輪っかに巻き込まれていき、

クラゲのようになっていくと思います^^

 

 

これがジェリーフィッシュです。

 

 

 

ジェリーフィッシュ(クラゲ)の3つのコツ

 

作り方の説明は上記3点で終わりですが、

やはり最初はなかなかキレイにできませんよね。

 

是非参考にしてみてください^^

 

 

・輪っかを喉でしっかり切る

これは輪っかの作り方でのコツですが、

 

輪っかを出す時点で回転がしっかりかかっていないと、

手で押しても崩れやすいです。

 

 

輪っかは喉で切り、しっかり回転をかけましょう。

 

・手は輪っかのスピードと合わせる(重要)

 

恐らく今回の技で難しいと感じるのは、

 

手で輪っかを押し、大きく安定させるところだと思います。

 

 

 

基本的には出した輪っかのスピードに合わせ、

手を輪っかと平行に押していくのですが、、、

 

 

 

実はこの手で押すステップには、他にもいくつかのポイントがあります。

 

 

 

 

ここで、輪っかを大きく安定させられないと、

 

今後のスプリット系や他の連携技の難易度が格段に上がる為、

別で専用の記事を書きました。

 

 

薄い輪っかを大きく濃くする3つの簡単なコツ!

 

 

 

なかなか上手くできないという方は、

是非こちらをご覧ください^^

 

 

 

 

 

・舌でミストを押し出しながら顎を閉じる

 

輪っかにミストを吐き出す際、

強く吹いてはダメです。

 

 

輪っかの回転力によっては、

輪っか自体崩れてしまう可能性があります。

 

 

輪っかの中にミストを置くような感覚で、

優しく吐き出しましょう。

 

 

 

 

VAPEトリックにはメカニカルMODがおススメ

 

爆煙でVAPEトリックを楽しむのであれば、

私はメカニカルチューブMODをおススメします。

 

 

 

 

メカニカルMODは、

 

コンタクトピンやスイッチの材質、

バッテリーの状態によってテクニカルよりも立ち上がりが早いといった、

 

VAPEトリック時のとても大きなメリットがあります。

 

 

 

俗にいうメカニカルMODの通電が良いというのはこういうことですね。

 

 

 

 

 

また、輪っかを手で押す際は、

ボックスタイプよりもメカニカルチューブMODのほうが

やり易くスタイリッシュです。

 

 

多くのトリッカーがメカニカルチューブMODを使っているのには、

こういった理由が大きいです。

 

 

 

 

 

▽関連記事▽

https://ameblo.jp/taikey000/entry-12362645115.html?frm=theme

 

 

 

メカニカルMODは危険?

メカニカルMODは電子制御基板が搭載されていない為、

 

ショート(短絡)しても通電をカットしてくれず異常発熱して、

最悪爆発してしまうといった危険性があります。

 

 

 

 

「メカニカルMODは危険!!」

 

と言われる所以はここですね。

 

 

 

 

しかし、テクニカルMODで、

無理にハイパワーをかけて爆煙する

 

といった間違った使い方をするよりかは、

 

 

 

メカニカルMODで勉強し、

 

立ち上がりの早いスムーズな爆煙を楽しむほうが、

個人的には面白いのかなと思います。

 

 

 

 

 

 

メカニカルMODが使えるようになれば、

 

今までのアトマイザーの選び方やビルドの考え方がガラッと変わってきます。

 

 

メカニカルMODはそういった、

VAPEの真の面白さを体感できるキッカケにもなります。

 

 

 

 

 

ただし、VAPE初心者の方が

知識ゼロで手を出すのはやはりおススメできません。笑

 

 

メカニカルMODをご購入の際は、

専門店でプロの方に注意点や使い方の説明をしっかりと聞いて

購入されるのを強くお勧めします。

 

 

 

 

まとめ

 

POINT
・手で輪っかを押し、一度大きく安定させる!
・輪っかの中に優しくミストを置く感覚!

 

 

いかがだったでしょうか?^^

 

手で輪っかを押し、大きく安定させることができれば、

今後のスプリット系や他の連携技にも繋げやすくなります。

 

是非頑張ってみてください!

 

 

 

 

 

次はなんの技を書きましょうか…(´▽`)

 

 

 

 

 

▽関連記事▽

https://ameblo.jp/taikey000/entry-12362645115.html?frm=theme

 

 

 

 

VAPEとは?

VAPE(電子タバコ)とは

リキッド(液体)を熱した際に発生する水蒸気を吸う、電子タバコです。

 

火を使わないので灰や吸い殻が出ず、

ランニングコストも紙たばこより安く抑えることが可能です。

 

 

 

煙草の葉を使用していない為、

完全0ニコチン・0タールで健康志向の方、またタバコを吸わない方でも、

嗜好品として楽しむ方がとても多いです。

 

 

https://ameblo.jp/taikey000/entry-12376394753.html

 

 

「アイコス」「グロー」との違い

電子タバコというと、

「アイコス」「グロー」をイメージする方も多いのではないでしょうか?

 

喫煙所でも吸っている方をよく見かけますよね^^

 

 

 

 

実は、アイコスやグローは

電子タバコではありません。

 

 

 

VAPE(電子タバコ)は液体を熱し、発生した0ニコチン・0タールの水蒸気を吸う物でしたね。

 

 

 

これに対しアイコス・グローは専用の紙たばこを加熱し、

ニコチンの含んだ水蒸気を吸う、

 

加熱式たばこ、または

ヒートスティック型タバコと呼ばれるものです。

 

 

https://ameblo.jp/nvcs-k-ji/entry-12368379897.html

 

 

 

 


 

image

ショッピングページhttp://vaporcloudonline.com

 

電子タバコ専門店

VAPORCLOUD 

-ベイパークラウド-

↓↓ベイパークラウド全体ホームページ↓↓

http://niigatavape.com

 

↓↓東区店ホームページ↓↓

http://jpvaporcloud.wix.com/vapor

 

↓↓金沢店ホームページ↓↓

https://kij8000.wixsite.com/mysite

 

↓↓ショッピングページ↓↓

http://vaporcloudonline.com

 

 

新潟VAPEショップ

VAPORCLOUD 新潟駅前店

〒950-0087

新潟県新潟市中央区東大通1丁目3-20

木村ビル 1F

居酒屋 鯛家すぐ隣

Open 10:00 - 20:00

Sundays 10:00 - 18:00

定休日なし

 

 

新潟VAPEショップ

VAPORCLOUD 新潟東店

〒950-0871

新潟県新潟市東区山木戸7-4-17

セブンイレブンすぐとなり

Open 10:00 - 19:00

Sundays 10:00 - 18:00

お問い合わせ

025-384-8226

定休日なし

 

 

石川VAPEショップ

VAPORCLOUD 金沢店

〒950-0871

石川県金沢市黒田2丁目46

黒田第2ビル 005号室

OPEN 11:00 - 20:00

木曜定休