みなさんこんにちは。

トリック、してますか?

 

 

今日はトリックの際のコツや、

僕が思うトリックしやすいデバイスについても少し書かせて頂こうと思います。

 

 

 

大きい輪っかを出してみたい!

VAPEトリックをやってみたい!

 

という方の参考になれば幸いです!

 

 

VAPEトリックとは

 

VAPEトリックとは、VAPOR(水蒸気)を自由自在に操るテクニックです。

 

 

海外ではVAPEトリックの世界大会も存在し、

そこで優勝してスポンサードされプロのトリッカーになる人もいるほど、

今世界的に注目されているエクストリーム・スポーツです!

 

 

 

● VAPEトリック記事まとめ

 

 

 

 

トリックをやってみよう!

 

 

 

トリックのやり方・コツは前回ガッツリ書いたので、

 

今回は私の周りで1番上手いトリッカーの方から教えてもらったコツを書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

よく輪っかを大きくしたいという方から、

 

「どこを押せばいいの?」と聞かれます。

 

 

 

皆さんは輪っかを押すとき、どこを押してますか?

 

円の側?上?下?

 

image

正解は円の中心です!

当たり前のことですが、ここがとても重要なんだとか。

 

指をそろえて円の中心を押すことで輪っかは広がり、大きくなっていきます。

 

 

 

 

真ん中を押しているようでも、

 

輪っかと平行になってない

少しずれている等…

 

自分では気づいていない場合が多いようです。

 

 

指をそろえて真ん中を押すのが輪っかを大きくするコツです!!

 

 

VAPEトリックにおすすめのVAPE!

 

 

VAPEトリックはどんなデバイスでも出来ます。

 

ミストが出れば、あとは技術の問題ですからね。

 

 

 

しかし、VAPEトリックに適しているVAPEというものは存在します。

 

 

 

私の使用上の経験も含め、

VAPEトリックにおすすめなVAPEを3つ選びましたので参考までにどうぞ!

 

第3位 VGOD

image

 

言わずと知れた超有名MOD「VGOD」。

 

youtubeで「VAPEトリック」と検索すると、沢山の動画が出てきますが、

その中でもズバ抜けて凄いトリック動画を上げています。

 

 

 

そう、彼らは本場アメリカのVAPEトリックのプロチームなのです。

 

そんなプロのトリッカーがプロデュースしているVAPEは

間違いなくトリック向けです。

 

 

私もVGODを使った際の、

 

そのしっかりと作りこまれているスイッチや通電性、

爆煙に特化したデッキ構造からなる濃厚なミストを、

 

とてもよく覚えています。

 

第2位 Piggy MOD by VAPORCLOUD x CHADWORKS

 

最近いろんなチューブMODでトリックをしていて思ったことがあります。

 

あぁ、、PiggyMODって使いやすかったんだな、、

 

 

 

まずトリックをする場合、

 

吸い込むミストが少ないと輪っかも小さく薄い為、

瞬間的に大量の煙量を出せるアトマイザーを使うようになります。

 

 

そうなると必然的に面積が大きいコイルをデュアルで組める24㎜、25㎜アトマイザーがベストになってきます。

 

となると、デザイン性からMODも24㎜、25㎜になってきます。

 

 

 

このPiggy MOD、ただの25㎜チューブではありません。

 

22㎜、24㎜、25㎜のアトマイザー全てが綺麗に乗るよう設計されており、

さらに特筆するべきはそのスイッチの押しやすさ。

 

 

 

メカニカルチューブMODマニアのVAPORCLOUD店長が

1から設計したMODなので、

 

この辺りは是非とも店長のブログを読んでいただければと思います。

 

Piggy MODの秘密が全て書いてあります。

 

 

● 「VAPOR CLOUDオリジナルチューブMOD」?!?!Piggy MOD!

 

 

第1位 Dreamer Mod

image

 

第1位は私も今現在使っているDreamer Modです!!

 

このMODも25㎜アトマイザーでつらになる25㎜チューブですが、

24㎜でもデザイン性は抜群。

 

 

さらにスリーブが上下どっちでも使えるので、

握りやすいくびれをより自分にフィットさせられます!

 

 

 

そしてなにより、

スイッチのどこを押しても通電される通電率抜群の板状スイッチ

 

 

 

これが一発勝負のトリッカーやクラウドチェイサーにはありがたいですね、、

 

まさにトリッカー用のチューブMODです。

 

 

 

カラーも沢山出ているので人と被りにくく、

 

現状一番満足して使っているMODです。

 

 

VAPORCLOUDオンラインショップでも取り扱いございますので是非ご覧ください^^

 

● VAPORCROUDオンラインショッピングページ

 

 

 

 

 

メカニカルチューブMODはトリックに向いている?

image

紹介したMODは全てメカニカルチューブMODになります。

 

やはり輪っかを手で押す際は、

ボックスよりもチューブのほうがやり易くスタイリッシュです。

 

 

 

メカニカルは保護回路が搭載されていない為、

 

ショート(短絡)しても通電をカットしてくれず異常発熱して、

最悪爆発してしまうといった危険があります。

 

 

 

 

しかし、制御回路が搭載されていないという事は、

メンテナンスさえ自分で出来れテクニカルよりも長く使え

 

材質によっては味が出てきて自分だけのビンテージ感を出す事も可能です。

 

 

 

 

また、コンタクトピンやスイッチの材質、

 

バッテリーの状態によっては

テクニカルよりも立ち上がりが早いといった、

 

とても大きなメリットがあります。

 

 

俗にいうメカニカルMODの通電が良いというのはこういうことですね。

 

 

 

 

メカニカルMODをご購入の際は、

 

専門店でプロの方に注意点や使い方の説明をしっかりと聞いてから

購入されるのを強くお勧めします。

 

 

店頭であれば現物を見て触って確かめられるので、是非一度来店されるのが良いかと!


 

 

 

image

● VAPORCROUDオンラインショッピングページ

 

 


ベイパークラウドLINE公式アカウントが出来ました!!

友だち追加頂いた方へ、最新情報・イベント情報をお届けいたします。

 

友だち追加


 

 

ランキング参加しました!

↓よろしければクリックお願いします!(。-人-。)

にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村

 

電子タバコ専門店

VAPORCLOUD 

-ベイパークラウド-

↓↓ベイパークラウド全体ホームページ↓↓

http://niigatavape.com

 

↓↓東区店ホームページ↓↓

http://jpvaporcloud.wix.com/vapor

 

↓↓古町店ホームページ↓↓

http://niigatavape.wixsite.com/cloud

 

↓↓ショッピングページ↓↓

http://vaporcloudonline.com

 

 

新潟VAPEショップ

VAPORCLOUD 新潟駅前店

〒950-0087

新潟県新潟市中央区東大通1丁目3-20

木村ビル 1F

居酒屋 鯛家すぐ隣

Open 10:00 - 20:00

Sundays 10:00 - 18:00

定休日なし

 

 

新潟VAPEショップ

VAPORCLOUD 新潟東店

〒950-0871

新潟県新潟市東区山木戸7-4-17

セブンイレブンすぐとなり

Open 10:00 - 19:00

Sundays 10:00 - 18:00

お問い合わせ

025-384-8226

定休日なし

 

 

新潟VAPEショップ

VAPORCLOUD 古町店

新潟県新潟市中央区西堀前通9番町1533

水タバコSHISHA103 2F

Open 14:00 - 23:00 

Sundays 14:00 - 20:00

水・木曜定休

 

#vaporcloud #vaporcloudhigashi #vaporcloudfurumachi #vaporcloudekimae #vape #vapepics #ecig #vapelife #ejuice #instavape #vapeshop #vapeon #handcheck #cloudchasing #vgod #wismec #loomtokyo #toricklyfe #chadworks #vapetricks #vctip #japan #niigata #higashi #hurumachi #ekimae #爆煙 #新潟 #東区 #古町 #電子タバコ #べイプ #ベイプショップ #新潟駅前