コピーライティングはネットビジネスで稼ぐために必須のスキル。
あなたのサイト、ブログ、メルマガで商品は売れていますか?
集客にはある程度時間が必要ですが、コピーなら今日の売上がすぐに変わります。
今あるアクセスで200%、300%の売上達成も可能なのがコピーの威力。
そんな稼ぐコピーライティングの秘密を無料で公開中です。
コピーのチェックポイント
コピーライティングは簡単に言ってしまうと、お客様にUSP(その商品のもつ「独自の」強み)をお届けして、購買を促すためのテクニックのことです。
コピーラインティングを学ぶことの大きなメリットは、例えばWEBサイトをお持ちなら現状と同じアクセスでもすぐに結果につながることですね。もし、今、何らかの形でご自身のコピーをお持ちなら、足りない点はないか今すぐチェックしてみて下さい。
それを修正するだけで、今すぐに効果が現れます。特に、効果が高いのは…
書いてあることが真実かどうか。
とにかく、お客様に買っていただく…というより「買わせる」ことばかりを考えていると、必ず嘘をついたり、現実とかけ離れた誇大表現をしたりする方が出てきます。でも、それは賢明とは言えません。
ビジネスを長く継続していく上では、そんな押し売り強盗のようなことをしてはいけないと僕は考えていますし、実際に長期的に稼いでいる方達はそのようなことはしていません。
むしろ、商品のメリットだけを伝えるよりも、デメリットも伝えたほうが長期的にはより稼げる傾向があるのです。と言っても、これはテクニック的な話になりますが、デメリットを書いたら、必ずそれをカバーする言葉を忘れないで下さいね。
なぜなら、やはり、あなたはお客様側ではなく、セールス側だからです。この辺りのバランスが難しいところですが、デメリットは書きっぱなしではなく、必ずフォローもしておくことが大切ですよね。
実際に購入した人にしか書けないリアルな情報を、しっかりとレビューすることで、購入率は確実に高まりますよ。
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いいですよ!買って下さい!ではなく…
でも、あまりにも「どうすれば売れるか」を考えてしまうと、きっと手が動かなくなりますよね。
そもそもあなたはなぜその商品を買おうとした(買った)のでしょうか?そして、その商品を実際に使ってみたら、思い通りの印象でしたか?それとも違っていましたか?
もし、時間を巻き戻せるなら、その商品を購入する前の自分にどんな情報を教えてあげますか?
こんな風に考えてみると、お客様が購入前に知りたい情報が見えてくると思います。
商品のスペックを紹介するのは広告主のチラシ・パンフレット・サイトなどに任せておけばOK。
コピーライティングの基本は、自分の想いを伝えること。買って下さい!ではなく、購入前のお客様の立ち位置や気持ちを考えて自分の言葉でお役立ち情報を伝えれば、モノは自然に売れるものですよ。
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お客様を逃さない仕掛け
ふうっ
いやいや、まだ、ここで安心してはいけません!
その商品を買う手順をお客様に分かりやすくお伝えしていますか?もし少しでも…
どうやって買ったらいいか分からない…買うの面倒くさそう…
こんな思いを抱かせてしまったなら、そのままページを離脱して立ち去ってしまうかもしれません。これでは、大切なお客様を逃してしまいますよね。
そこまで注意深くお伝えすることが1つ。
そしてもう1つは、
たとえ今すぐの購入にはつながらなくても、少しでも興味がある方にはメルマガに登録していただくなど、これから先のお客様も逃がさないように。
こんな仕掛けもお忘れなく!
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