稼ぐ!コピーライティング術 -2ページ目

お客様への呼びかけは●●●

セールスレターやメルマガ、サイトの読者さんへの呼びかけはどうしていますか?

もし、「皆さん」だったら…

明日から、いや今日から書くコピーでは「あなた」と語りかけて下さい。

例えば、何かの団体に所属している読者さんに向けて、全体の士気を高める、一体感を高める。

そんな目的であれば、「皆さん」でも良いケースもあります。

でも、ビジネスでお客様個人個人のアクション(購買・登録など)を目的としているならば、

呼びかけは必ず「あなた」にして下さい。

あなたから見れば「1対多」の関係の1人かもしれませんが、お客様から見れば「この人が自分にとって役に立つかどうか」しか興味がないのです。

当然、お客様と1対1の関係で語るコピーこそが、よりお客様の心を揺さぶるコピーになります。

でも、ちょっと注意したいのが「あなたのために」を何度も連呼すること。

時々、そんなサイトやレターを見かけますが、これは逆効果。かえって、胡散臭いコピーになります。

そうではなくここぞと言う勝負どころで、

「私はあなたのためにこの商品を提案します」

と、いうメッセージをさりげなく盛り込んでみて下さい。

思わず買いたくなるレターになりますよ。


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売れるコピーライティングのコツ

コピーライティング次第で売り上げは変わります。

あなたはどんなコピーを書いていますか?

今日はあなたの商品やサービスのメリットがしっかり伝わるライティングのヒントをちょっと紹介しますね。

まず、あなたの商品のメリットを整理すること。

あなたの商品やサービスの価値は何でしょう。

お客様にとってどんなメリットがあるか、お客様は何を得ることができるのか、

それを文字にしてみて下さい。

お客様に伝わるコピーの肝はあなた自身がどれだけ自分の商品の価値をわかっているか。

それには自分でその商品やサービスを試してみることも大切ですね。

そして、競合する商品やサービスの弱点を見つけること。

あなたは競合の弱点がわかっていますか?

競合がどんなに優れていても、必ず弱点があるはずですね。

そこがあなたが取り扱う商品やサービスが勝てるところになります。

競合の弱点がしっかりわかれば、あなたは自分の商品がどこがいいのか、どこが優れているのかを伝えることができます。

うちの商品は他よりココが優れています。と比較してアピールすることができますよね。

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コピーで売上が変わる!

なぜコピーライティングのスキルが必要なのでしょうか?


同じアクセス数の下で、同じ商品を何十個、何百個、何千個と売るためですね。


コピーライティングのスキルが上がると、リンクへクリック誘導できる率が上がります。


アクセス数は同じ100であっても、


例えば「これは見ないと損です!→リンク」と書くより、


「自分の月収が3ヵ月で2.5倍になったのはこんな理由が…→リンク」


とちょっと表現を変えるだけで、リンクを踏む方の人数は大きく変わるのです。


コピーを学ぶと、文章そのものに興味が出て他人のコピーも注意深く見るようになるので、


自然と文章が上手になります。


また、商品の良い点、悪い点を探して分かりやすく伝達する力もつくので、


同じ商品を売るにも顧客が見えていない隠れたメリットを発見して表現できるようになってきます。


そうすると、同じアクセス数、同じ商品であってもコピーだけで売上を伸ばすこと出来るようになるんですね。


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