稼ぐ!コピーライティング術 -4ページ目

コピーライターのお仕事

コピーライターと言えば、大貫卓也さんが有名ですね。


としまえんの「プール、冷えてます。」
日清の「hungry?」


など、数々の名コピーを生みだしています。


こんな風に商品やサービスのキャッチコピーなどを考える、それがコピーライターの仕事ですね。


ワンフレーズで何と何十万、何百万の世界でもあり、文筆業の中では非常に特殊な部類に入る仕事と言っていいでしょう。


たった一言を生みだすのに一日を費やしたり、フレーズを入れ替えたり、表現を変えたりして、より多くの人々にその商品の魅力を伝える。


これは特に感性が必要とされるために、コピーライターを育成する学校などはほとんど存在しません。


まずはいいコピーを自分で探し、表現力を高め、自分の感性を磨く方が役に立つようですね。


ただし、ネットで必要なコピーライティングはこのコピーライターの仕事とは少々趣が違います。


ネットビジネスで稼ぐためのコピーライティングとは、


検索エンジンからやってきた人達が何を求め、何を感じ、何を欲しているのかを考えて


それに直感的に答える、つまり商品やサービスの良さを直接的に訴える方が反応が大きいと言えます。


そして、最大公約数の人たちの感情を揺さぶってあげる。


センスの良いコピーと言うよりも、通販のようなズバリストレートなコピーが必要になると言えます。


是非、小手先ではなく長く使えるコピー能力を身につけて下さいね。


ネットで長く稼ぐためのコピーを身につけたいなら、
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コピーライティングとセールス

コピーライティングを考えるとき、セールスマンを無料で雇っているというイメージをしてみると分かりやすいかもしれませんね。


コピーライティングは、あなたの言葉(セールスマン)がお客様とお話をして商品に興味を持っていただき、その購買意欲を喚起する能力です。


と書くと必ず、


「私は文章を書くのが大のニガテなんですが…」


と言う方がいます。


でも、国語の能力や作文の能力はコピーライティングにさほど関係ありません。


いくら文章がうまくても、売れるコピーが書けるとは限らないのです。


逆にいわゆるキレイな文章なんて書けなくても、コピーライティングさえしっかりマスターすれば時間も場所も選ばずに稼ぐことができます。


人を動かすための、基本的なマーケティング。それこそがコピーで行うセールスの本質なんです。


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アフィリエイトで使えるコピー

コピーライティングと聞くと、広告を思い浮かべる方が多いと思います。


オフラインのチラシや雑誌広告から得たヒントを、
ネット上の記事タイトル、メルマガのタイトルなどに応用している方もいると思います。


オンラインでのコピーの代表と言えば、やっぱり情報商材のセールスレターやPPC広告のランディングページですね。


コピーライティングはこれらを作成するときには必須のスキルですよね。


そして、アフィリエイトで本格的に稼ごうとしている方、
そんな方も身につけておいて絶対に損はないスキルです。


ライティングを学んだ人からちょっとサワリを教えてもらうだけでも
あなたの販売能力に大きな変化があらわれますよ。


読んでいる方の気持ちを考える


これこそがコピーの上達の第一歩だと思います。


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