キリエのうた、時系列ありのメチャ長編、歌は良い | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

岩井監督映画は久しぶりですか、アイナ・ジ・エンドの歌が気になり……


ほぼ3時間(-2分)の結構な長編です!

歌うことでしか声を出すことのできない住所不定の路上ミュージシャン・キリエをはじめ、

それぞれ異なる背景を持つ13年間にわたる4人の男女の物語が、宮城・石巻や大阪、北海道・帯広、東京を舞台に繰り広げられる。

聞きたくないやルンルンの歌はテレビで聴いたので覚えてました口笛

岩井俊二監督の映画は一時期短編のやつとかよく観ていたような気がします。

でも、なぜか内容は全く覚えてないですね驚き

花とアリスもかなり前に観たけどなぜか内容は忘れてて……てへぺろアセアセ

でも何となくそういう雰囲気がラストら辺は感じましたね~~キョロキョロ


ひとりの女子を中心に時系列が3つぐらいになっていてまー混乱なく観ることが出来ましたが、

わりと豪華キャストなのにちょい出ししかなかったりでビックリですかびっくり

過去のことなど観ていけば大体判りますが、なんていうのか姉としてのキリエだけがどうして居なくなった?とか、

どうして現在のキリエはそうしているのか?いろいろな繋ぎ目が謎だったりしますね~~うーん


アイナ・ジ・エンド、歌は判っていたけどあの独特の声の出し方が相変わらず凄いなとなります口笛
何となくスワロウテイルの頃のCHARAの雰囲気もチラチラしたりして……

2役やるし体張るし地震は来るし、何かいろいろてんこ盛りですかアセアセ


松村北斗君の役は批判するところがなかったですねびっくり

メンドー見が良いところが凄いです、カテキョしたり、また別ですが特に地震に必死で声かけしたりしたところとか!



黒木華さんは安定ですか、あ、岩井ファミリー!観てないけれど……(リップヴァン……)



広瀬すずちゃん(岩井ファミリー)は後々、ええ~~!?でしたねびっくり 

更には何十年前かに流行ったドラマみたいになり…… 

 

ちょっといきなり古くさくなってましたねタラー


そして何となくドラマ、夕暮れに、手を繋ぐの歌の延長のような雰囲気もあったりしましたキョロキョロ


アイナ・ジ・エンドの歌はまた聞きたいけれど、物語としては1回観ればいいかな~~そんな風だからすぐ内容忘れちゃうんでしょうね~~驚き


そういえばスワロウテイルだって、歌はメチャクチャ覚えてるけど内容はほぼ覚えてませんもんひらめきアセアセ


(円が強いイエンタウンという場所があるとかなんとかみたいなぐらい?)



岩井俊二監督他、映画



プロデュース


アイナ・ジ・エンド、吹き替え