ウィッシュ、歌は良かったけれどストーリーというか主人公がふんわりだったかも? | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ウォルト・ディズニー・カンパニーの創立100周年を記念の映画。


Disney+より1時間35分のやや短編気味ですか。

どんな願いも1番大切な願いを王様にささげることでかなうとされるロサス王国。

お城で明るく働く17歳のアーシャは、ある出来事をきっかけに王国に隠されたマグニフィコ王の邪悪な一面を知る。

空から魔法の力をもった願い星のスターが舞い降りてくると、スターと子ヤギのバレンティノとアーシャはみんなの願いの為に奮闘することに……


いつもの3Dアニメではなく、少し手描き感に戻したようですかニコニコ

そこでまた好き嫌いが真っ2つになりそうですね汗うさぎ

私はこれはこれで良いですが……


歌も申し分ないですし、福山さんがミュージカル風に歌うのが不思議な感じでしたびっくり

今回はプリンセスは不在、なんと国王だけが魔法を持ち誰かの願いごとを叶えるのもマグニフィコ王しか決められず叶えられない為、


たくさんのみんなの願い事がお城に集まったままですかびっくり


それを本人に返してあげられないかと言ったアーシャにマグニフィコ王の機嫌を損ねてしまいますねガーン


自分はさておき、おじいさんやお母さんの願いごとは叶えて貰えず……

人々の願いを救おうと夜空に願うと、カービィみたいなスターがアーシャの元にやってきて……!

そうですね~~、何もかも予想外な展開でしたびっくり


スターというメチャクチャ心強いキャラがアーシャの味方になってくれるものの、意外とマグニフィコ王にそれ程対抗出来ないし……!?


何となく最後にアーシャの強い思いがみんなを救うのかなと思ったら、全く違ってて予想外でしたね~~👀‼️


でも、ちょっとレ・ミゼラブルのみんなで歌う民衆の歌みたいで、そこはうるうるきましたね🥺(それかマクロスかシンフォギアみたいですか)


福山さんのヴィラン、何だか初めてというか凄いですびっくり


激怒したり自分のことハンサムって言ったり……(笑)


力をどんどんつけてしまい、ラストはどうなるの!?となると、えっ!? これでいいのかなと……疑問汗うさぎ


続きがいつでも出来るようにスタンバってる風……ひらめき


アーシャのウィッシュは結局何だったんでしょうね?という……まだなかったのか、やっぱり綺麗事でみんなの願いが私の願い的な……??(私は最強みたい)


短くしたから間に合わなかっただけなのかふんわりというかうやむやでしたね!?


良かったのは歌と映像のやっぱりレミゼでマクロス的なところですか汗うさぎ


勝手にワクワクして配信待ちわびていたけど、う~~ん、スクリーンで観なくて配信で良かったなとなりましたうさぎ



おすすめなディズニーアニメ映画







 

 

 

 

 



イベントバナー