陰日向に咲く、スクリーンでも泣いたけれど今回も泣いた | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

映画観たし原作も読みましたニコニコ


2008年、既に16年も経ちますか!2時間10分の長編ですか。

ある夏の東京、ギャンブル依存の為借金苦にあえぐシンヤ(岡田准一君)はオレオレ詐欺で電話をするが、老婦人と心を通わせてしまい金を引き出せずにいた。

そんなシンヤが知り合った寿子(宮﨑あおいちゃん)は母の過去を知るべく、母が在籍していたストリップ小屋を訪れ……

観るまで気づきませんでした~~びっくり

みんな若いですニコニコ

岡田君、塚本君、三浦友和さんなど、女性陣は変わらないかもですが、あ、伊藤淳史君はなぜか変わらないかもで、そして平山あやちゃんがいる~~!!凄~~いですね口笛


西田敏行さんはホームレスの役でひげ面なので変わらないというか、それにしてもモーゼって……タラー


そして、宮﨑あおいちゃんが過去と現在で2役演じてますかニコニコ

群像ですが、ある時交錯しますね~~びっくり


それが絶妙です口笛


スクリーンでも泣いた覚えがありましたが、一体どこで泣いたのか覚えてなくて……


さすがに大丈夫だろう~~~~からの……ここか~~~~😭てなりました!!!!


今回も泣けてしまい、そのタイミングでわ~~夫がお風呂から出てきた~~アセアセアセアセ


そうしたら今回は夫私を見ても笑わなくて、目の前にティッシュボックスを置いてきて、


更には左前にゴミ箱置いていくから、泣きながら爆笑しました🤣


ちょっと~~余計なことしないで~~アセアセ



塚本君と平山あやちゃんところは別ですが、そうだったんだ~~とすっかり忘れてましたがホッコリ良かったですキラキラ



ホームレスのモーゼのうちだったところもビックリで、三浦友和さんの役もこれまたビックリで……ラストはさすがだなとなりましたね😊✨


とにかくね、手紙はヤバイって~~😢


やっぱり劇団ひとり、母子もので泣かせにくるんだも~~~~~~青天の霹靂と一緒じゃ~~~~んえーん


桃缶が買いたくなりましたおねがい


エンドロールはなんとケツメイシでしたか~~びっくり



劇団ひとり原作他映画


岡田准一君他、出演映画