シン・ゴジラ、ちょっとエヴァっぽいゴジラでアイディア勝負 | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

庵野さんのシン・ゴジラも観てみよう!そうしよう!となりました口笛


Hulu、2016年、ほぼ2時間ですねキョロキョロ

東京湾アクアトンネルが崩落する事故が発生。

首相官邸での緊急会議で内閣官房副長官・矢口蘭堂(長谷川博己さん)が、海中に潜む謎の生物が事故を起こした可能性を指摘する。

その後、海上に巨大不明生物が出現。

さらには鎌倉に上陸し、街を破壊しながら突進していく。

政府の緊急対策本部は自衛隊に対し防衛出動命令を下し、“ゴジラ”と名付けられた巨大不明生物に立ち向かうが……


こちらはメチャクチャ現代的満載ですねびっくり


いきなり崩落した時、血が……!?

いきなりエヴァンゲリオンの使徒が傷ついたみたいなことが起こります驚き!?

最初は海からしっぽだけが見えて……


上の判断は憶測で海の生物だろうから上陸はしないという、女性の意見はほぼ聞かないところがムッカーになりますプンプン


総理に大杉漣さんが~~おねがい


まだ最近な気がしてましたが結構時間が経過してるんですねショボーン


内閣官房副長官の矢口=長谷川さんはわりと的確でまっとうなことを言いますが、全貌が現れるまでは皆は信じようとしませんアセアセ


そして総理の会見後、大怪獣が上陸してしまう始末……タラー


あーあ、やっちゃったよとなります滝汗


でも、いきなり上陸した大怪獣は何か雰囲気が違ってて?


あれ、こいつゴジラ? 別の怪獣? とかなりますが、ゴジラの前段階の形態なそうです😲‼️


マジか~~💦私は後からいつものゴジラがやってくるかと思いましたよ滝汗


途中で引き返して海に戻ったりもして……


その辺も庵野さんにありがちなちゃんとこういう理由だと説明してくれますキョロキョロ


そうですね~~、あくまでもシン・シリーズはどれも大人向けな気がします😓

子供は退屈かもですかタラー

一般市民はあまりメインではないけれど、なかなかなエキストラは使っていると思いましたねびっくり


上の人達がとにかくたくさん集まって話をすると、何だかまとまらないなと……アセアセ


命令とかもいちいちメンドーなので、決断を誤るととんだ被害ですかガーン


ゴジラの放射能攻撃はへーウルトラマンのスペシウム光線みたいに細めですねキョロキョロ


そしてわりと長いですかガーン


背中のヒレも、ええ~~⁉️ でしたタラー


ゴジラもちょっとしたゾンビ映画みたいにアイディアなんだろうな~~となりましたねキョロキョロ


そしてゴジラを食い止める作戦が編み出されて……


まさかの……あのままになるとは!?となりましたよびっくり


できっとその後は大怪獣のあとしまつに続くのかな?て一瞬思いましたねグラサン


ラストは私的には好きじゃないというか、もうちょっとキレイにして欲しかった気がします汗うさぎ


パターンありがちが嫌だったからなのかもしれないけど、あれはあれで何だか嫌だな~~てなりました。


キャストはやっぱりですが、豪華でしたね口笛

長谷川博己さん、竹野内豊さん、石原さとみちゃん、高良健吾君、市川実和子さん、高橋一生君、


津田寛治さん、余貴美子さん、國村隼さん、平泉成さん、柄本明さん、大杉漣さん、手塚とおるさん、片桐はいりさんに、名前で気づいたのはピエール瀧氏にKREVAも!?


他にもたくさん出てるようで……アセアセ


でまさかの野村萬斎さんがゴジラのモーションキャプチャーをしたそうですかびっくり



庵野秀明監督シン・シリーズ




他の大怪獣もの映画


長谷川博己さん他、出演映画