シン・ウルトラマン、熱量はなかなか……子供は退屈あくまでも1部の大人向け | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

夫が詳しいウルトラマンこと、庵野秀明総監修のシン・ウルトラマンですかキョロキョロ


1時間50分(+2分)ちょっとの程よい時間ですね。

謎の巨大生物「禍威獣(カイジュウ)」が次々に現れ、その存在が日常となった日本。

通常兵器が全く通用せず事態が長期化する中、政府は禍威獣対策の専従組織・通称「禍特対(カトクタイ)」を設立する。

田村君男(西島秀俊さん)を班長に、さまざまな分野のスペシャリストから成るメンバーが任務に当たる中、銀色の巨人が突如出現。

巨人対策のため、禍特対には分析官・浅見弘子(長澤まさみちゃん)が新たに配属され、作戦立案担当官・神永新二(斎藤工君)と組む。


初期のウルトラマンな部分もあり昭和な雰囲気も入れつつ、デタ!スペシウム光線もあり……口笛
でも、カラータイマーはないので3分の時間制限はありませんねびっくり


そこら辺で夫と論議になりましたアセアセ


円谷プロをさんざん観てきた夫からしたら、あーだこーだ言いたいみたいですひらめき


もう怪獣、星人詳しいのでごちゃごちゃ横から言ってきますねタラー


1番は何で仮面ライダーは正体明かしてるのに、ウルトラマンはダメなんだろうね?というところでしたが……

はっきりぶっちゃけると結局バレます😵(あれっ!?となりますアセアセ)


そのことで浅見=長澤まさみちゃん、メチャクチャ熱いですかびっくり

しかも浅見、大変なことになりますが……


ある星人が出てきたら、意外とすぐおさまりますかびっくりアセアセ


そこら辺は何だったんだろうな~~!?アセアセとちょっと思ったりしましたよ汗うさぎ


(茶番!?と思ったら、夫がそういうエピが以前にあったのでオマージュじゃないかという見解ですポーン詳しい人がいると助かりーの口笛)



でウルトラマンの所要なキャラが出てくるのかという……


夫的にはレギュラーなレッドキング、バルタン星人、そして何といっても唯一ウルトラマンを倒した実績があるゼットンは出てくるのかというところですか。


残念ながら全ては出てきませんでしたが、出てきましたね~~口笛

以前の実物より巨大で壮大でそしてやっぱりエヴァンゲリオンチックでした~~(笑)


シンジ君出てくるんじゃないかと錯覚しそうになりましたねグラサン


夫はまだ最後まで観てませんが、お子はやはりな全く観ませんでした~~~~アセアセアセアセアセアセ


アクションより会話やらいろいろ説明が多いので、子供には退屈かもですねタラー


でも説明はいちいち全部ちゃんとしているのでおおー!!となりますニコニコ


なので楽しめるのはまあまあ1部の大人のみかもですかキョロキョロ

後、ウルトラマンの仲間というかリーダーというかが出てきますよ~~口笛(でも……厳しいですショック)


ちょっとだけうまい具合にウルトラマンがゼットンに敗れた理由というかそうなった過程が何となく見えた気がしましたねキョロキョロ


とにかくうまいこと作ってありましたニコニコ


後で夫にも最後まで観せて感想聞きたいですね~~口笛



追記:夫も観終わりました。シン・仮面ライダーよりこちらの方が面白いそうですびっくり



庵野秀明監督、出演などの映画






 

 

 



 

 



 


イベントバナー