映画 イチケイのカラス、見ごたえあるし泣けたけれどスクリーンで観たい程ではない? | いろいろしぃーのブログ

いろいろしぃーのブログ

いいねを連続まとめてするのはなるべく3つまでにして下さい。
フォロー申請した際フォロバが欲しい方はいいね下さい。
(記事があまりなかったり何ヵ月も記事がないのにはフォロバしません)
かなり前の(1ヶ月以上)記事のいいねやコメントは不要です。

ドラマ版観てませんでしたが、夫がたまに見ていて面白いって言っていたので地上波放送したので観てみました~~口笛


テレビだと2時間40分でフツーに観ると、ほぼ2時間の長編ですか。

イチケイこと東京地方裁判所第3支部第1刑事部に在籍していた、裁判官の入間みちお(竹野内豊さん)。

2年前に岡山県瀬戸内へと異動した彼は、史上最年少防衛大臣にまつわる傷害事件を担当する。

だが事件と関連するイージス艦衝突事故を調べるも航海内容が国家機密扱いになっており、裁判所主導で検証を行える職権発動も適用できない。

一方、入間の相棒だった坂間千鶴(黒木華さん)は、裁判官の他職経験制度のもと弁護士として隣町で働き、地元企業をめぐる事件に携わっていた。


いきなり最初から緊迫で……アセアセ


最近のミッションインポッシブルの冒頭とちょっと似てましたね~~キョロキョロ


亡くなった船長は津田健次郎さんで、しかも航海記録が紛失したそう……

そして、その妻は田中みな実さんでいきなり緊迫ですかゲッソリ



で模型を使って坂間千鶴=黒木華さんが弁護している時の裁判官、まさかの庵野秀明監督!


そこからいろんな人達が!!豪華キャストでしたびっくり


山崎育三郎君、柄本時生君、西野七瀬ちゃん、桜井ユキさん、マッケン、梅雀さん、尾上菊之助さん、クドカンさん、向井理君、小日向文世さんなど……



イージス艦の衝突事故でのいろんな謎があり、どう解き明かしていくのかというなかなか見ごたえありましたね👀‼️


千鶴が出会った月本信吾=斎藤工君とある地元の大企業の汚染水に関する証拠を探すものの……

見まわりに見つかってしまうふたり!!


説明会を開くものの、あっさりその地元の大企業のシキハマに潰されてしまいますかゲッソリ

その後は月本~~💢てなりますねプンプン


でも、月本は何かを掴んでいるようで……!?


千鶴はひとりで土壌検査をするべく土を掘っていたある時、まさかの千鶴の部屋が火事に……ゲッソリ


もの凄い圧力を感じますガーン


その後、更なる衝撃的なことが起こりますかショボーン


難航するかと思っていたら、やはりな土壌検査で引っ掛かり……

とうとう裁判であのイージス艦との衝突事故とシキハマの汚染カンケーのことがほぼ明らかになりますか!


これまた衝撃的でしたびっくり


悦子先生=吉田羊さんの訴えで町の切実な状態が判明して……💦


吉田羊さんにこれはもっていかれたな~~と思っていたら、その後まだまだ時間がありあれ?となっていると、


更に吉田羊さんの上をいく人がいてその人が全部もっていった~~~~‼️


わ~~ズッチ~~な~~でも、クソ~~泣けました😭


良かったけれど、スクリーンで観たいかというとそこまでいかないかなという……?


今、ほぼスペシャルドラマテレビでないですけど、それぐらいな感じでした。


それにしても入間みちおみたいな裁判官がいてくれたら、かなり救われる人もいるんだろうな~~と思いますが……


現実はなかなか……ね~~~~汗うさぎ